ハサウェイの水草水槽への道 第5水槽にベタ稚魚を。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、友人I氏より、「最近、このブログの出だしって日記チックになってないかい?」という風に言われましたw
Iさん、お察しの通り、意識的に出だしは日記風にしちゃってます(^▽^;)
特に理由はないですが、別に良いじゃん~(*^-^)
そういう訳(どういう訳?)で、今日は宣伝もやっちゃいますw
映画に興味のある方、是非、姉妹サイトである「ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!」をよろしくお願いします<(_ _)>
私なりのレビューやら評価点付けやらやっていますので、是非(*^-^)
Iさん、どうだまいったか~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

さてさて、本日ですが、まずはベタ稚魚から。

第1陣のベタ稚魚達ですが、大きいサイズのもので約3cmになりました。
それに引き換え、小さいサイズのものは、約半分。
そういう訳で、大きいものを第5水槽に移動させることにしました。
ていうか、第5水槽ですが、コリ水槽への道以前に、一時的退避水槽みたいになっているんですが・・・(^▽^;)


ちなみに、今回、第5水槽に移動させたベタ稚魚は全部で13匹。
第5水槽内のグッピー幼魚の一番小さいサイズよりも若干小さいくらいです。
軽く、グッピー達に追われたりしているベタ稚魚達ですが、特に問題はなさそうです。
さてさて、第2陣のベタ稚魚ですが、その数は第1陣に比べてかなり多い気がしますw
当初、このベタ稚魚達を他魚の餌にしちゃおうか?なんてことも考えたりしたんですが、とりあえず育ててみようかとw


次は、稚魚つながりという事で、やや強引ですが、カカトゥ稚魚ネタです。
ご覧の通り、大分大きく成長しました。
10匹弱、水槽内に放たれてしまった稚魚以外は、順調に成長しています。


水槽内に放たれてしまった稚魚ですが、昨日までは姿を確認できていたのですが、本日は確認できませんでした。
ちなみに、この稚魚達の兄姉にあたる、稚魚3匹も第2水槽にリリースしているのですが、順調に成長しています。
ていうか、プラケから60cmに移した成果、成長スピードも増した気がします。
中でも一番成長している稚魚は、現在ジェムより一回り大きいくらいのサイズです。


ちなみに、上画像が第2水槽カカトゥの第2陣の稚魚を収容している稚魚BOXです。
稚魚の成長に比例して、だんだん手狭になってきました。


最後は、上記稚魚BOXのある第2水槽と、


メイン水槽の画像です。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
稚魚い~ぱい!
やはり、育てだすと 可愛くって、他魚に・・・とは、出来にくくなりますね。
日記風書き出しも、色々な趣味が わかって、楽しく拝見させて頂いてきてましたよ。
2006/07/12(水) 19:43 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ベタ稚魚はもうコリ水槽ですか、時が経つのは早いですね。
カカトゥ稚魚も鰓あたりの色がはっきりとしてきましたね。
旅立ちの日は近いでしょう。
2006/07/12(水) 20:48 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんばんは、
ベタってよく喧嘩すると聞きますが、たくさんいて大丈夫ですか?

相変わらず水草が綺麗ですね。うちはCO2を始めたのですが気泡がたくさん出るのを思い描いていたのに全然ダメです。haswayさんは何か肥料入れてます?
2006/07/12(水) 22:15 | URL | drshion #NUPN.0j6[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
自分で育て上げた稚魚だったり幼魚の可愛さって格別ですよね(*^-^)
ちなみに、日記風書き出しですが、本来なら、本家ブログの方ですればいいんですが、最近、本家の方は更新が滞ってまして・・・(~_~;)
2006/07/13(木) 16:28 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
ベタ稚魚、順調にせいちょうしてますよ~
それこそ、いろんな色がいるので、今後が楽しみですw
それにしても、第2陣が予想以上に多そうなので、それが心配です。
一層のこと、錬さんに送りつけようかなw
2006/07/13(木) 16:30 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
drshionさん
drshionさん、こんにちは。
ベタですが、とりあえず、まだ大丈夫なようです。
もう少し大きくなったら危険ですが(^▽^;)
drshionさんにも、こっそり送りつけようかな?w

気泡の件ですが、光量不足ではないでしょうか?
ちなみに、肥料ですが、我が家では現在、肥料は入れてません。
たまに、ブライティKを入れたりしていましたが、現在はストップ中です(~_~;)
2006/07/13(木) 16:36 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/469-60e08a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング