ハサウェイの水草水槽への道 七夕に「たなぼた」
-- Aqua world of Hasway --

今日は、七夕ということで、仕事が終わってから、家族&カミさんのお義母さんを誘って、地元のお祭りに行ってきました。
そのお祭りは某神社が毎年七夕のシーズンに開催している地元では有名なお祭りなんですが、そのお祭りの最中に、隠れた熱帯魚ショップを発見しました!
ていうか、あの場所は、近所に住んでいる人でないと発見できないですw
七夕の日に「たなぼた」でしたw
(今、上手いと思った人、めちゃくちゃ親父センスがありますよ!!w)
ちらっとしか店内を見てないのですが、近隣のショップにはいない、コリや水草があったので、今度じっくり行ってみようかと思います。
ちょっと得した気分です(*^-^)

さて、本日ですが、第5水槽の換水をしました。

とりあえず25ℓ程、いっときましたヽ(=´▽`=)ノ
とりあえず、特に問題もなく順調です。
この調子で、しばらく維持して、いつかのタイミングでグッピーとプラティを抜いて、コリ天国にしたいなと現状では計画中です。
ちなみに、上層はランプアイあたりを群泳させようかと・・・
あくまで、計画ですが(~_~;)


さてさて、この第5水槽ですが、第2水槽からヘアーグラスを若干、移植させました。
本当はもう少し、ヘアーグラスだったり、短い水草をまばらに植えたいのですが、それはもう少し経ってから・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/464-15a05789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング