ハサウェイの水草水槽への道 シェ、シェルター!
-- Aqua world of Hasway --

ウィンブルドン、女子シングルスもいよいよ2強が決定しましたね。
エナンとモレスモ・・・まさか、今年一発目の全豪の再現になるとは(^^;)
あの時は、エナンが途中棄権という形でモレスモが初タイトルとなりましたが、今回は最後まで全力で戦って欲しいですね~
それにしても、エナンvsキムという、先月のローランギャロスと同じ顔合わせにもびっくりしましたw
シャラポワ・・・負けて、ちょっと嬉しかったりして(;^_^A アセアセ・・・

さて、本日もまずは第2水槽関係から。

実は、第2水槽には、先月から上画像のようなものを入れています。
何だか解ります?いわゆる、シェルターっていうやつです。
ちなみに、おなじみのチャームさんで購入して使用してます。
ロックシェルター \300
とりあえず、カカトゥ用にいれているんですよ。
普通、ココナッツをいれたり、鉢をいれたりすると思うのですが、どうせならあまり違和感のないものがいいなと思って、こいつをチョイスしたのですが、若干、違和感はあったりします(^▽^;)
でも、まぁそこまでは解らないのでいいかなぁ~なんて、案外気にいったりしているんですが、皆さんどうでしょうか?


ちなみに、カカトゥ♀はいまだに子供が気になるようで、産卵の気配はありませんw
そういう訳で、このシェルターはコリ達の井戸端会議場になっているようで、よく、コリ達がなにやら悪だくみをしているようですw


さてさて、話題は全然変わってベタ稚魚の様子です。
光の関係であまり上手く撮れないんですが、ベタ稚魚達も大分大きくなりました。
2cmオーバーの個体も大分います。
結局、あまり落ちることなく成長し、おそらく50匹以上はいると思うのですが・・・


ちなみに、水槽はこんな感じになっています(~_~;)

最後は、どうしてもというこの方から・・・

ディミさん、今日も快調です!

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
トップ写真ですと、マッチしているようなシェルターですが、単独で見ると、雰囲気違うものなのですね~。
どうしても気になったら、モス巻きかな?
2006/07/07(金) 18:13 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ロックシェルター、こちらで利用していた素焼き物より良さそうですね。
全然違和感無く、ネイチャー感が溢れていますよ。
稚魚たちは種類が見分けられる程生長してきましたね。
2006/07/07(金) 19:09 | URL | 錬 #-[ 編集]
苔がついてくると・・・
スドーのロックシェルターですよね。
Lサイズをいくつか使ってます。
表面に茶ゴケがついたりすると
結構違和感なくなりますよー。
2006/07/07(金) 20:59 | URL | ScarletGem #-[ 編集]
ロックシェルター良さそうですね~。

モス巻きが大変そうですが。
私適にはコリ達の悪巧みが気になります。
2006/07/09(日) 19:04 | URL | りく #-[ 編集]
囲むものをおくとそこに止水ができたりゴミがたまるんですよね。
ただ、縄張りなどあるとないとよくないんでしょうね。
赤ちゃん落ちなくていいでしょうが、複雑ですね。数が多いとねぇ。
2006/07/10(月) 02:47 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして^^
楽しいブログですね~ーー。
色んなおもしろい情報が素敵です^^。
これからも寄らせてください^^。
お邪魔しました^^。ペコリ。
2006/07/10(月) 08:20 | URL | ジン #j/oVBbb6[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
そんなに違和感が激しくないので、今のままで行こうかと・・・
モス巻き、考えはしたんですが、モスでぐるぐる巻いちゃったシェルターって個人的に好きになれず・・・
それに、何か違和感を覚えちゃいます(^^;)
2006/07/10(月) 16:38 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
普通は、素焼きをよく使いますよね~
ただ、あれを水草水槽に使うというのは、ちょっと違うような気がして・・・
ていうか人工物自体、NGな感じがして、石などを組んでシェルターを作っていたのですが、観察しづらいですし、隙間があるので、そこから稚魚が出たり、捕食者が現れたりと・・・
そういう訳で、このシェルターにいきつきました(^^;)
2006/07/10(月) 16:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ScarletGemさん
ScarletGemさん、こんにいちは。
お察しの通り、スドーのロックシェルターです。
ScarletGemさんも使用されてましたか~(*^-^)
ちなみに、かれこれ1ヶ月以上使用しているものの、苔はつく気配がないです。
第2水槽が安定しているのと、オトシンが時折、くっついてるのが要因かと(^^;)
でも、そこまで目立つ位置に置いていないので大丈夫そうです(^^;)
2006/07/10(月) 16:42 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
りくさん
りくさん、ご無沙汰です。
ロックシェルター、今のところまだ有効活用できてないですが、素焼きなどよりは違和感なく使用できているかと思います。

コリ達の悪巧み・・・
時折、コリがシェルターのまわりに集まって、なにやら相談しているようなんですよw
2006/07/10(月) 16:46 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ベタ稚魚は予想以上に、元気に育ってしまって・・・
個人的にはこの半数くらいを予想していたのですがw
2006/07/10(月) 16:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ジンさん
ジンさん、はじめまして。
お褒め頂いて光栄です(*^-^)
今後ともよろしくお願いします。
こちらの方からも、ジンさんのブログ、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますねヽ(*^^*)ノ
2006/07/10(月) 16:50 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/463-698592e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング