ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽の事情。
-- Aqua world of Hasway --

テポドン2号を初め、北チョソがミサイルを発射しましたね。
まったく、北の猪八戒をはじめ、奴らは何を考えているんでしょうか┐(´-`)┌
理解に苦しみます。
それにしても、日本政府の対応は相変わらず、ぬるいですね・・・
もっとガチガチに経済制裁を加えるべきでは?

さて本日は、昨日に引き続きまずは、ベタ・ディミディアータの画像から。

日に日に我が家の水槽にも馴染んでいて、餌さ食いも良く、元気いっぱいです。
主に冷凍赤虫をあげているのですが、食べるスピードは他のベタ達と一緒で早いですね~w


それにしても、鰭先の青色・・・綺麗です。
尾鰭に背鰭も、もっと伸張するみたいですし、本当に楽しみです♪


ちなみに、他魚とも仲良くやっています。
というか、我関せずというかんじで、時折近づく魚に対しては、場所を譲っているといった感じです。
この第2水槽、ベタ・インベリスの♀もいるんですが、今のところは問題なさ気です。
ちなみに、インベリスはバブルネストビルダーですが、マウスブリーダーであるディミと繁殖したりって無いのでしょうか?


話は変わって、この第2水槽の中には、レッドグラミーの幼魚達を放流しているのですが、大きいものはGHDグラミーサイズくらいにまでなりました。
ちなみに、現在、孵化後81日目です。


さてさて、稚魚つながり(強引でスマソ)で、第2水槽の産卵BOXで育成中のカカトゥ稚魚達です。
こうやって見ると、かなり小さいのですが、孵化後に比べたら3倍くらいのサイズになっているんですよ(^^;)


近づいてみると、大きく感じるのですがw


ちなみに、いつもたらふくブラインを与えているのですが、昨日、ブラインを食べ過ぎた稚魚が、倒れていまして・・・(^^;)
ヤバイと思ったのですが、消化後復活していましたw
なんか、食べ過ぎて横になっているおっさんみたいで笑っちゃいましたw


最後に、第2水槽の全体画像です。
うーん、やっぱり産卵BOXが鬱陶しいです(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
新しいベタですね。
始めてみる種類です。
繁殖できるといいですね。
その他稚魚たちも順調に成長しているみたいですね。
2006/07/06(木) 18:43 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんばんは。
ディミは無事に到着したようでなによりです(^_^;)
ヒレが欠けたりしている個体がいるようですが、放っておいてもすぐ元に戻るのでご心配なく。
ただ…
雌雄が揃っているかが、うすらビミョーですね。実はメスでも個体によってや普通に青が載るようなので、もしペアが揃わなかったらいちゃもんメールを送ってくださいね。
インベは飼っていませんが、近所ではコンスタントに入荷しますので、クレーム処理用に買っておこうかな。。。
また記事に取り上げられるのを楽しみにしてますね。ではでは。
2006/07/07(金) 03:34 | URL | key #oFQKaDmU[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
初めて見る種を紹介できてよかったですw
繁殖、頑張りますよ~
2006/07/07(金) 15:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
keyさん
keyさん、こんにちは。
この度は、本当にありがとうございました(*^-^)
状態も良く色も綺麗で大変気に入っています♪
これも、愛情を持ってkeyさんが育てられたからだと・・・
私も、負けないように愛情を注いで子供をkeyさんにお見せできるように頑張りたいと思います。

ちなみに、水槽にいれてじっくりチェックしようと思って、水槽投入まであまり観察していないのですが、投入後、時折前面にでてきてくれる時にチェックした限りでは、♀も♂もいるようです。
♀ですが、白ポッチがでていてお腹も大きいのですが、もうこのサイズから繁殖可能なんでしょうか?

クレームなんて滅相もないのですが、インベの♂はそそられますw
これからも、ちょくちょくディミ様達を見にきてやってくださいm(_ _m)
2006/07/07(金) 15:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ネットショップかオークションが できそうな勢いで、それぞれ殖えていますね。
うちの行きつけショップは、オーナーの好きな種導入が多いので(普通のことか?)、ベタ種の多いとこ、2箇所ありです。

産卵箱、奥につけると観察しにくいし・・・ですね。
2006/07/07(金) 18:05 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
>ネットショップかオークションが できそうな勢いで、それぞれ殖えていますね。
ネットショップにしても、オークションにしても、送料の方が高くつきそうなので、問題ですがw

ベタ種の多いショップ、是非、行ってみたいです~
産卵箱は、手前につけないと餌をあげるときに、ガラス蓋を全て外さないといけない構造にうちの水槽はなってまして・・・(^^;)
2006/07/10(月) 16:21 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/462-35864b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング