ハサウェイの水草水槽への道 フィルターがおかしいんです。
-- Aqua world of Hasway --

W杯もいよいよベスト4が出揃いましたね。
フランスがブラジルに勝ったのは予想外でしたが、大体、順当な結果ではないでしょうか?
ちなみに、大会前に決勝はドイツvsイタリアになると予想していたのですが、実際は準決勝であたる事に。まぁ、普通に考えると今大会の優勝はドイツでしょうね。
優勝していないポルトガルが優勝してくれた方が面白いのは面白いんですが(^^;)

ちなみに、ウィンブルドンでも、杉山がかつての女王ヒンギスをやぶり、16強入りしています。
そういえば、2年前のウィンブルドンでシャラポワにあたり、接戦の末破れて以来の16強。
あの時、シャラポワは優勝しただけに、複雑な気分だったのを覚えています。
今回は、ラストチャンスになるかもしれないだけに、頑張って欲しいですね。

さてさて、今日はまず第5水槽から。

ちょこちょこ石の配置を変えて遊んでいるのですが、石が少ないので、どうしようも無い状態ですw
石をあと2,4個買い足したいなぁとは思うのですが・・・(^^;)
肝心のコリですが、現在、アエネウスを2匹入れているのですが、石の裏に隠れて全然姿を見せてくれません・・・
やっぱりもっと隠れ場所がいりますね~


第2のカカトゥ稚魚は大分、大きくなりました。
日に日に成長しているのが分かるくらいにグングン大きくなっている様は、楽しいですね~


ちなみに、プラケの方の、兄姉達も、かなり大きくなっています。
また、いつか紹介したいと思います。


最後に第2水槽ですが、問題が発生!
フィルターがヤバイです。
そろそろ掃除しないといけないとは思っていたのですが、なかなか時間がなくて、放置していたのですが、ついにカラカラ音がしだして、昨日、帰宅後フィルター掃除をしました。
案の定、かなり汚れていて掃除しがいがありました。
ただ、再設置後、調子が悪いんですよね・・・
設置場所が水面よりちょっと低い位置なので、それが一番の問題なのですが・・・
とりあえず、明日にでも、ホースを購入して、設置場所を下げて作動させてみようかと・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちにもアエネウスいるんですけど
他のコリに比べてスゴイ臆病なんですよー。
水槽に人が近づくと猛スピードで逃げやがります。
で、エサを投入すると猛スピードで出てきて
先にエサコーナーに陣取ってたステルバイ達を
蹴散らしてエサにありつくんです。
もーなんとかして下さい!(笑)
2006/07/04(火) 02:49 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
この前、うちのフィルターも1年ぶりに掃除をしました!
スポンジがドロドロになってました^_^;
2006/07/04(火) 17:51 | URL | taniicha #-[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、どうもです。
それが、我が家のアエネウス、以前はかなり積極的だったんですよ~
でも、何度か水槽移動させる際に網で掬うようになってから、すごく臆病になってしまって・・・
トラウマなんでしょうか?(^^;)

それにしても、にゃん吉さんとこのアエネウス、なかなか面白い性格ですよね~w
ある意味、可愛いじゃないですか~(爆)
2006/07/05(水) 11:24 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
taniichaさん
taniichaさん、こんにちは。
そのスポンジに多分、負けないくらい、うちもドロドロになってました~
定期的なメンテや飼育量、餌の量をきちんと考えないといけないですよね(^^;)
反省させられましたw
2006/07/05(水) 11:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/459-a215a090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング