ハサウェイの水草水槽への道 カウンタ破壊。
-- Aqua world of Hasway --

ロナウドがついに、W杯での通算最多得点記録を作りましたね。
西ドイツの爆撃機ことゲルト・ミューラーの作った記録を抜いちゃった訳ですが・・・
他人のボールを奪ってまでもゴールする、これぞストライカーというミューラーの記録を抜いたのが、今やデブチンと笑われているロナウドというのは複雑な気が・・・全盛期のロナウドならば納得がいくのですが・・・(^^;)

さて、本日はまずカカトゥ稚魚ネタから。

とりあえず、1匹も落ちることなく順調に成長しています。
やっぱり、水槽内の産卵BOXでの飼育って楽ですね~
一応、汚れはスポイトで吸いだしたりしていますが、あまり水質にも水温にもこだわらずに餌だけやっていればよい訳でw


カカトゥ稚魚も育成中の第2水槽ですが、先日書いたように、溶岩石に再びリシアを撒きなおしました。今回は釣り糸で。
現状、お見苦しいのですが、しばらくするといい感じになると思います。
ちなみに、マーフィードのスピコン一体型のレギュレータについて、同時期に購入した同僚もやはり添加量が不安定になるらしく、二人してADAのスピコンをゲットしました(^^;)
ただ、そのスピコンをつけて調整している際に、CO2カウンタを破壊してしまいまして・・・しかも2個も・・・(ーー;)
力がありあまっているのか、加減ができないのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
そういう訳で、CO2添加はしばらくお休みですw


最後に第5水槽/コリ水槽ですが、プラティを更に10匹くらい追加しました。
プラティ水槽がかなりやばいので・・・(^。^;)
そして、画像では隠れていて見えないのですが、アエネウスも2匹ほど投入しました。
着々と・・・(^▽^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらのカウンタも詰まっているようになってほぼ壊れています。
それでも目分量を添加しているわけですが^^;
コリ水槽、徐々に出来上がってきていますね。
2006/06/28(水) 20:22 | URL | 錬 #-[ 編集]
加藤2世も順調そうですね。
コリ水槽も、これで、完成への道は開かれた!ってことですね。今後が楽しみです。
2006/06/28(水) 20:30 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
CO2カウンタって詰まるんですか??
1年くらい使用しているのがありますが、詰まる気配はなかったのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

私の場合は、単純に折ってしまったという感じです。
力の加減が出来ずに・・・(^^;)
2006/06/29(木) 09:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
加藤さんのところの第2陣はお陰さまで順調ですよ~
この調子で元気に育てて生きたいとw
コリ水槽、やっぱり石の数や配置が気に入らないので、コリ水槽としての本格的始動はもう少し先になりそうな・・・(^^;)
2006/06/29(木) 09:22 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
リシアの巻き直し、お疲れ様でしたーーー一度やって、レガには
合わんと今封印中なので、こちらで綺麗なリシアを
拝ませて頂きます。
細かい作業、面倒臭さがり屋なので、ダメみたいです。

2006/06/29(木) 21:16 | URL | レガ #-[ 編集]
わお、赤ちゃんいっぱいですね。
私もそれくらいのコリドラスの稚魚を期待していたんですけどね。
2006/06/30(金) 01:11 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
レガさん
レガさん、こんにちは。
綺麗なリシア・・・恐らく、ご期待に添えないかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
レガさんをさせられるリシアは、うちでは無理ですから(^^;)

2006/07/03(月) 11:11 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
また次がありますよ。
次の産卵楽しみにしてます。
2006/07/03(月) 11:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/453-b2d0cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング