ハサウェイの水草水槽への道 メスが健気に子育て参加。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、中2日開いたことですし、再びカカトゥ稚魚ネタ・・・(;^_^A アセアセ・・・

第2水槽のカカトゥ稚魚を捕獲し、同水槽内の産卵箱に隔離したと3日前にお伝えしましたが、その後、親であるカカトゥ♀が産卵箱にいる我が子達を発見しまして、こともあろうか、産卵箱の外から子育てに参加するという、実に涙ぐましい光景を展開しています。

稚魚達も母親がいる方に固まっていて、親子の絆というものを見せ付けられている次第です。
しかも、産卵箱によってくる魚がいようものなら、鬼のような形相で威嚇、攻撃をして守ってくれています。


そのお陰もあってか、1匹の稚魚も落ちることなく、元気に成長中。
お腹一杯ブラインを食べて、元気に遊泳しています♪


稚魚の数は、恐らく35~40匹前後だと思うのですが、密集したり動いたりするので、なかなか数えられないんですよねw
とりあえず、なるべく落とさないように気をつけて育てていきたいと思います。
父親が綺麗なので、なるべく父親似の子供がたくさん出れば良いのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・


その第2水槽のカカトゥ稚魚のお兄さん?お姉さん?達です。
現在、2cmちょっとなのですが、そろそろプラケから大きな水槽に移す頃なのですが・・・
給餌や観察等の事を考えるとなかなか・・・
ちなみに、第2に移動させたグラミー稚魚達は、広い水槽になったせいか、急成長しているんですよね。
やはり、大きなスペースがないと大きく成長させるのは無理ですし・・・
考えどころです(ーー;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/451-c215fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング