ハサウェイの水草水槽への道 3週間と3日目
-- Aqua world of Hasway --


今日は、悲しい出来事が・・・
まずは、ダリオ王子が一匹☆になりました。
たぶん、水が合わなかったのが原因だと思います。店でも12時間かけて水あわせをしていたそうですが、それでも水が合わなくて、ポツポツ落ちてるという話でしたので・・・
ちなみに、家では1時間半くらいしかかけていません(汗)
これでも、通常の2,3倍なんですが・・・
あと、サブ水槽(隔離水槽)の方の、カーディナルが1匹、☆になりました。
やはり、購入の際から病気をもっていたというのは正しそうです。先日、病死したカーディナルと同様の死因でした・・・
それ以外は、元気に暮らしております。

そして、今日、また新メンバーを連れてきました。
カメレオン・フィッシュことバディス・バディス(バディス・バディス・バディス)です。
この魚も欲しかったんですが、熱帯魚屋M店で1匹200円で売られていたので、即買ってしまいました(汗)
入荷してからけっこう経っていたらしく、コンディションは、なかなかで色も馴染んでいました。残り3匹(メス1匹、オス2匹)だったので、まとめて全部買って帰ることに・・・
ダリオ王子を買ったのもこの店で、餌食いが悪いので、その旨も聞いてみると、店ではおもに赤虫をあげていたらしく、赤虫も購入して帰りました。


バディス・バディスの画像です。
内には、現在三匹います。ちなみに、名前は一番強いオスが「バ」でもう一匹のオスが「ディ」、メスが「ス」です(笑)
カミさんが命名しました。


帰ってから、赤虫パーティをしたのですが、ダリオ王子も喜んで赤虫を頬張っていました(o^∇^o)ノ


でも、一番喜んだのは、コリちゃんたちかも・・・
いつも、コリタブをエビやらプラティに取られるのですが、今日は思う存分、赤虫を食べれたみたいで、ご満悦でした(笑)



オトちゃんもパーティに参加したそうでしたが、ちかくで、コケをせっせと食べていました・・・
それにしても、コケが多いなぁ・・・
そろそろ、コケを落とさないと(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/45-d26cc22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング