ハサウェイの水草水槽への道 密林緑投入。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、まずメイン水槽の全体画像からご覧下さい。

水が緑色に・・・
ア、アオコが発生しました(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というのは嘘で・・・(^^;)
本当は、アマゾングリーンを投入しました。
実は、以前、白点病が発生し収拾したと書きましたが、その後、メインにプラティを投入したところ、プラティに若干白点が付き、前回白点の被害あっていなかった一部のネオンテトラにも白点がついてしまった次第です・・・(ーー;)
温度を常に30度に保っているので、酷くなることも無いですし、徐々に白点も取れていくのですが、この機会にと思いアマゾングリーンを投入することと相成りました。
とりあえず、1週間は放置で経過を見守りたいと思います。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも以前アマゾングリーン使ってたんですけど
これってぶっちゃけあんま効き目なさげ?^^;
塩の方がよっぽどマシかなーみたいな^^;
でも、水草水槽に塩は入れられないですもんね^^;
ハサウェイさんちでは効き目ありました?
2006/06/28(水) 09:37 | URL | にゃん吉 #mQop/nM.[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、こんにちは。
うーん、とりあえずはベタ♀達の白点がきれいさっぱり消えてくれたのですが、これは、偏に高水温維持の効果な訳ですし・・・
その他、ネオンやニューゴールド達の白点がついたり、離れたりしているところを見ると、あまり効果は無いんでしょうかね・・・(~_~;)

もっと、長期戦でいかないといけないんでしょうか?
2006/06/28(水) 13:47 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/449-37252c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング