ハサウェイの水草水槽への道 今度は、第4のカカトゥが・・・
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、我が家のクーラーが始動しました。
電気代節約の為、カミさんより使用を禁止されていたのですが、強引に・・・(;^_^A アセアセ・・・
以前からお伝えしているのですが、うちの家、めちゃくちゃ暑いんですよ~
昨日の室温も帰宅時、32度を越えていました。
ファンをつけている水槽は良いのですが、プラケやファンなし水槽が心配なんですよね(~_~;)

さて、本日のネタは、昨日とかぶってしまうのですが、またまたカカトゥネタです(;^_^A アセアセ・・・

昨日、紹介したカカトゥは第2水槽のカカトゥなんですが、この第2水槽の隣の隣に第4水槽(30cm)がありまして、そこにもカカトゥペアがいます。
そしてこのカカトゥも第2水槽のカカトゥにつられるかの様に、3度目の産卵をした模様です。

確かに、最近、仲が良いこのペアに若干小競り合いがありまして、もしかしたらと思っていたんですよ。
そして、昨日、どうも♀がちょっと優位ぽかったので探してみたら案の定(*^^*)
今回は、いつもと違う場所に産んでいました。

ちなみに、初回が先月の26日で2回目が今月の9日。
丁度2週間刻みだったので、今度は23日とふんでいたのですが、2日ほど早かったようです。
前回、食仔したようなので、早かったのかも。
ということで、今回は、孵化した直後あたりに確保しようかなと計画中です(;^_^A アセアセ・・・


さてさて、上でも紹介し、昨日も紹介した第2水槽のカカトゥ♀ですが、今日も警戒態勢&偵察を怠りません。
ちなみに、そろそろ浮上の時期なのですが、姿を見ず・・・
警戒態勢が解かれていない所を見ると、稚魚はいるようなのですが・・・
明日にでも、チェックしてみようかと。


話は、変わりますが、明日はいよいよ日本戦ですね。
徹夜しても良いのですが、流石に翌日の仕事が辛いので、明日は早起きして観戦しようかと思います。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/446-5b1f8d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング