ハサウェイの水草水槽への道 加藤妻「子育てって大変ざます。」
-- Aqua world of Hasway --

山口県光市母子殺人事件の最高裁での判決が下りましたね。
結果、無期懲役を破棄・差し戻しなのですが、やはり、被害者である本村さんが会見で仰っていたように、最高裁自ら判決を下して欲しかったというのが正直な感想ですね。
高裁での判決が下るのは、また1年後なのだとか・・・
適切な判決を望むばかりです。

さて本日は、まず第2水槽の加藤妻こと、カカトゥ♀から。

先週の金曜日に産卵したとお伝えしましたが、今週の月曜日には孵化した模様。
そして、その稚魚達の世話をしている模様です。
明日か明後日あたり浮上するのでは?と睨んでいるのですが、第4水槽の件もあるので、あまり期待せずに見守っています。
とりあえず、浮上したらすぐに捕獲、隔離、育成しようかと・・・(^^;)


さてさて、このカカトゥ♀ですが、どうやら産卵場所と孵化した稚魚を育てている場所が同じのようで、ずっと溶岩石の下を守っています。
周りに、コリ達が近づこうものなら、鬼のような攻撃を繰り出して近づけないようにしていますw
なんとも、女は偉大だなと・・・


上記で紹介しましたカカトゥの現在育成中の稚魚も2cmオーバーのサイズまで成長しました。
ちなみに主食は、ブラインと刻んだ赤虫です。
現在、上記のカカトゥの稚魚が3匹。そして第4のカカトゥの稚魚が5匹ほどいます。
どのタイミングで水槽にリリースしようか考えているのですが、もう少し隔離してしっかり餌を食べさせようかと。


一方、既にリリースしているグラミーの稚魚達ですが、大きいもので3cmを超えたようです。
ちなみに、気になる体色ですが、どうも親の体色に近いんですよね。
すなわち、レッドグラミーを購入して飼い込むと色が褪せて、くすんだ赤茶色のような感じになると思いますが、あれに近いです。
思うに、やはりショップで売られているレッドグラミー達は、色揚げをされているのではないかと・・・
それにしても、もし、色揚げされていなかったら、誰も買う人はいないんじゃないかな・・・(;^_^A アセアセ・・・


最後は、立ち上げ中のコリ水槽こと第5水槽の様子です。
とりあえず、濁りも徐々にとれ、大分澄んできました。
今回は、石をメインにしようかなと・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
アピスト類は繁殖中、婚姻色になりますね。
以前のこちらのカカトゥ♀と似たような色です。
稚魚たちも順調そうでなによりです^^
コリ水槽のレイアウト作成がんばってください。
2006/06/21(水) 19:10 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんばんわ。
繁殖中ですか。
我が水槽では、未だした事有りません(T_T)
本日、テトラ☆になって骨だけ残ってました(^_^;)
おそらく、エビさんが食べたのでしょう。。。
2006/06/21(水) 20:08 | URL | さぼてん #-[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
コリ水槽のレイアウト・・・なかなか大変そうです。
気に入った石が見つからないw
ちなみに、錬さんもカカトゥ繁殖されてたんですか?
2006/06/22(木) 12:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
さぼてんさん
さぼてんさん、こんにちは。
意外に気付かなくて繁殖していたりして(^^;)

>本日、テトラ☆になって骨だけ残ってました(^_^;)
たまにありますよね。
魚葬なのかエビ葬なのか分かりませんが、無残な姿に・・・
2006/06/22(木) 12:05 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/445-7f184d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング