ハサウェイの水草水槽への道 なんとなくコリドラス。
-- Aqua world of Hasway --

結婚式でのギター演奏、無事に終了しました。
声の出が悪かったのと、アウトロのアルペジオをミスって誤魔化したの以外は特に失敗もなくこなすことができました。
大成功とまではいかないですが、一先ず成功かなと(^^;)

さてさて、今日は水槽どころではなかったので、我が家にいるコリドラスの内、画像があるものだけを紹介したいと思いますw

まず、コリドラスといえば、この赤コリことアエネウスが一番メジャーではないでしょうか?
写真じゃ分かりにくいのですが、このアエネウス、飼い込むと体全体と鰭がメタリック色になり、とても綺麗なんですよね。
価格と流通故に、ぞんざいに扱われがちですが、もっと認められても良い種なのではないかと思います。


次は、色が薄いのですがラバウティです。
このラバウティ、我が家にきて、倍のサイズになったのですが、人懐っこくて元気で、とても可愛い奴です。
餌を与える時、水面まで上がってきて直接指から食べる様は、たまりません(*^^*)
おまけに、長寿らしいですし、是非是非、長い付き合いをしたいなとw


最後は、アークことアークアトゥスです。
こいつも飼い込むとアーチ模様の上の体色が褐色化していってグッドですよね~
まだまだ、他にもいるのですが、今日はこの辺で・・・

それにしても、ギター演奏が終わったので、一安心です♪

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギター演奏おつかれさまでした。
私はギターとかだめなのでうらやましいです。
写真のアークアトゥスを見てそういえばうちにもいたはずなんですが、気づけばいないことに改めて気づきました。
痩せていたので、餌にありつけなかったのかなぁ。
2006/06/19(月) 19:41 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして!
うちのブログをリンクしてくださってありがとうございます。
たまたま巡回して見つけてしまいました(^^ゞ
これからも宜しくお願いしますm(__)m
2006/06/19(月) 22:14 | URL | taniicha #-[ 編集]
お疲れ様でした、ギター演奏!
緊張しますよね、終えるまでは。
コリは、愛嬌があって、可愛いですよね。お客様も、コリ水槽見ると 張り付いてること多いです。
また、他のコリ画像、楽しみにしています。
2006/06/20(火) 00:39 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
>ギター演奏おつかれさまでした。
あざーっす!お陰さまで大きな問題もなく終了しました(*^-^)
ギター、やりだすと簡単ですし、楽しいので是非♪
アーク、行方不明ですか・・・残念ですね。
いろいろと生態を増やしたり、水草を増やすと、点呼できないですよね~
2006/06/20(火) 12:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
taniichaさん
taniichaさん、始めまして。
コメント&リンクありがとうございます。
実は、私も、最近taniichaさんのブログを発見しまして、綺麗で読みやすくて面白かったので、即リンク入りさせちゃっていました(^^;)
こちらの方こそ、これからも宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2006/06/20(火) 12:15 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ありがとうです。なんとか終わりました(^。^;)
>緊張しますよね、終えるまでは。
スピーチ等とは違い、演奏ってかなり緊張するんですよね(;^_^A アセアセ・・・
コリ水槽ですが、勢いで立ち上げてしまいました(~_~;)
2006/06/20(火) 13:30 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ギターリストだったのですか~指先器用なんですね。
結婚式の余興って、頼む人はこの人に!って思って言ってくるので、
頼まれると断りづらいし、なんか難しいポジションですよね。
自分の周りは年も年なので、かなり結婚式ってのは減りました。
2~3、同じ月に重なったなんて事が1度あり、その時は大変でしたが・・・

2006/06/20(火) 23:03 | URL | レガ #-[ 編集]
レガさん
レガさん、こんにちは。
実は、指先不器用ななんちゃってギタリストだったりしますw
それにしても、結婚式での余興、仰るように断れないんですよね~
しかも、最近、私の周りでは結婚ラッシュでして(^^;)
出来ちゃった結婚で先頭きって結婚したものとしては、不参加という訳にも、元を回収することもできずw

それにしても、同月に結婚式重なったら辛いですよね~
2次会3次会まで参加したら・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/06/22(木) 12:02 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/441-9247edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング