ハサウェイの水草水槽への道 天変地異の前触れか?
-- Aqua world of Hasway --

オイカワの大量死見つかる 亀岡・余部町の曽我谷川
13日午後5時ごろ、京都府亀岡市余部町の曽我谷川で、魚が大量に死んでいるのが見つかった。府南丹保健所(南丹市園部町小山東町)などが調べたが、死因は不明としている。

 同保健所や亀岡市役所(安町)によると、死んでいたのは、大半がオイカワで、約200匹が水深約20センチの浅瀬でまとまって確認された。

 同保健所が簡易水質検査をしたところ、水中から重金属は検出されず、COD(化学的酸素要求量)も通常だった。酸欠による死亡の可能性は少いという。

 同保健所は「今のところ死因は不明」とし、14日、あらためて市と周辺を調べることにしている。
こういうニュースって気になりますよね・・・
アクアを趣味に持っているということもありますが、死因が不明で大量死・・・
天災が多い現在だけに、もしかして天変地異の前触れなのか・・・なんて思ったりしてしまいます。
何事もなければよいのですが・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
魚が大量に原因不明の突然死・・・
かなり不安になりますよね。
最近は地震などが多いのでその前触れの可能性も・・・
とりあえず関東地方に来てほしくないです((((;゚Д゚)))
2006/06/14(水) 20:14 | URL | 錬 #-[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
大地震・・・そういう話もでているみたいですね。
実際のところは謎ですが、いずれにしても、人間が蒔いた種であるのは間違いない訳で・・・
いろいろと考えさせられますね・・・
2006/06/16(金) 14:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/437-c57a8a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング