ハサウェイの水草水槽への道 換水しちゃいました。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は私、今年の4月に転職しました。
出向先に引き抜かれたという形なので、賞与は最低x1~1.5は出ると踏んでいたのですが、それ以下だったので、若干凹み気味&やる気がでない今日この頃です。
今までの貢献振りを考えると、もっと色をつけてくれても罰は当たらないのではないかと・・・
ただ、入って1ヶ月で約\5,000昇給したのは嬉しかったですが・・・(^^;)

さて、本日はメイン水槽と第2水槽の換水を行いました。

22:00過ぎにようやく、2人の子供も就寝してくれたので、トーゴvs韓国戦を観ながらゆっくりと換水&掃除&メンテナンスを行った次第です。
ちなみに、メイン水槽ですが、リシアが一部バッコン気味だったので、巻きなおしました。


現在、溶岩石にリシアを木綿糸で巻きつけているのですが、当たり前の如く、1、2週間で木綿糸は溶けてリシアが浮いてしまいます。
本当は、溶岩石にモスを巻きつけつつ、モスにリシアを絡めるのがベストですが、面倒くさくてその場凌ぎにリシアだけを巻きつけていた次第です(^^;)
そういう訳で、今回巻きなおした分については、モスにリシアを絡めてやりました。


第2水槽は、25ℓの換水を行いました。
現状、第2水槽の中層を泳ぐ魚は、9匹のペンシルと2匹のニューゴールドネオンくらいしかいないので寂しい限りです。
そういう訳で、来月にはメイン魚を投入しようとひそかに計画中だったりします(^^;)


最後は、カカトゥ稚魚です。
現状、第2水槽産の稚魚は4匹、第4水槽の稚魚は6匹います。
ちなみに、そろそろ第4水槽の稚魚が浮上するころなのですが、一向に気配がありません・・・
失敗したのでしょうか?
少しばかり不安です・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し色が出てきましたね。
稚魚の育成が一番難しいです。
これからも応援していますよ。
上手くいきますように!
2006/06/16(金) 02:19 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
今まで稚魚育成って難しいと思ったことはなかったのですが、ある程度成長して落ちただけに、ちょっと怖くなった今日この頃です(^^;)
2006/06/16(金) 14:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/436-806844a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング