ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥが親らしく・・・
-- Aqua world of Hasway --

ローランギャロス2006、いよいよ閉幕しました。
男子シングルスのファイナルは、因縁の対決、フェデラーvsナダル戦。
フェデラーが第1セットを6-1と圧倒しますが、第2セットから巻き返したナダルが、その後、6-1、6-4と取り返し、最後はタイブレークを制して2連覇達成しました。
今回の男子シングルスは、ベスト4を第1~4シード選手、ファイナルは第1シードと第2シードの対決と、実力通りの展開になったわけですが、最後にクレーで絶対的な強さを持つナダルに、王者フェデラーがまたしても敗れるという結果で幕を閉じました。
女子ダブルスでは、杉山・ハンチェコバ組が準優勝、ジュニアの男子ダブルスでは錦織がなんと優勝したようですね。

さて、本日のネタですが、またもやカカトゥ稚魚のネタです。

最近、頻繁にとりあげているこのカカトゥ稚魚ネタですが、ふと気付くと、孵化後約3週間のこのカカトゥ稚魚も、大分、カカトゥらしくなってきていて、すかさず画像を撮ってみました。
すでに、1cmオーバー。今後が楽しみです♪


孵化後2週間の第4水槽産のカカトゥも元気に成長中です。
また、第4水槽のカカトゥの卵ですが、どうやら孵化している模様。
稚魚の姿は見えませんが、浮上を楽しみに待ちたいと思います。


ベタ稚魚は、孵化後17日目です。
数を数えてみたところ、どうやら6,70匹はいる模様。
そろそろ、このプラケも狭くなってきました。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加藤さんのF1、大きくなりましたね。 3週間ですか。これは、撮影テクもないと、しっかり撮れませんよね。 練習しよ...
プラケの安い時期になりました。
今のうちに、容器大量に確保ですねw
2006/06/12(月) 13:31 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
この度はご訪問&コメントを頂き誠にありがとうございました。
実は前からたまーに見させて頂いておりました。なんとなくタイミングってのは不思議なもので、一度外すと中々コメントとかしづらくなったりもして、ご挨拶が遅れましたが、こらからもよろしくお願いいたします。当方も遅ればせながらリンクさせて頂きました。
2006/06/12(月) 21:16 | URL | レガ #-[ 編集]
ものすごい数のベタの稚魚ですね
全部成魚になると・・・
もはやブリーダーの域ですね
2006/06/13(火) 12:32 | URL | pipi_motti #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
お陰さまで加藤さんの子供達、大きくなりましたよ~
単純にマクロで撮影しているだけなのですが、ある程度綺麗に写ってくれるサイズまで成長してくれて・・・
ちょっと、嬉しいですw
ちなみに、プラケですがこれ以上増やしたら、カミさんがキレそうなので、ストップしているといった感じです(;^_^A アセアセ・・・
2006/06/13(火) 14:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
レガさん
レガさん、こんにちは。
実は私も、レガさんのブログをちょくちょく見させて頂いてました(^^;)
ちなみに、以前、FC2に移動する前のエキサイトのほうで一度だけレガさんにコメントを頂いたのですが、レガさんの仰るようにタイミングを外してしまいなかなかコメントできず、このままコメントせずにブログを見させて貰うだけの予定だったのですが・・・
カブト虫の記事があまりにも素敵だったので、ついついコメントしてしまいました(^^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
リンクもありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
2006/06/13(火) 14:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pipiさん
pipiさん、こんにちは。
全部成魚になると制御不能です・・・(^^;)
とりあえず、何人か里子に出す予定&最終的にはデパートの屋上で販売予定なので、いいかなぁと・・・
2006/06/13(火) 14:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/433-edbc6d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング