ハサウェイの水草水槽への道 わたし達、里子にでます・・・
-- Aqua world of Hasway --

連日、テニスネタを書いてきましたが、本日は、メインブログ「ハサウェイのやんごとなき・・・」の方に書いていますので、興味のある方はそちらをどうぞ・・・

実は、先日、会社の女性同僚から元働いていた女性同僚が熱帯魚に興味があって、何か欲しいとの話を受けた為、プラティを里子に出す事になりました。

金魚を10数年飼っていたと言う事で、飼育セットは1式あるみたいですので、プラティ4prをとりあえず渡す予定です。
他の同僚に里子に出したプラティ達(孫世代)は、その同僚宅で早くも子供を産んだようで、我が家産のプラティ達が周りで増え始めています♪
なんか嬉しいです(*^_^*)
ちなみに、我が家のプラティ水槽も8匹分空きができ、更に嬉し・・w
この子達も、子孫を残していってくれる事を期待しています(o^∇^o)ノ


さてさて、恒例になりました稚魚の状況です。
まずは、カカトゥ稚魚ですが、かなりコマ目にブラインを与えているせいか、かなりの肥満体形です(^^;)
まぁ、元気があればそれでいいかと・・・(;^_^A アセアセ・・・


さて次は、12日前に孵化したベタの稚魚達です。
孵化直後は体長2mmしかなかったベタ稚魚ですが、現在、ほとんどが体長8mmくらいになりました。
体色の差も徐々に出てきた模様・・・


こんな稚魚達が、わらわらいます(^^;)
数は、50匹前後といったところです。
一回、ブラインがあまり沸かなくて、あまりブラインを与えられない日があったのですが、その際に、若干淘汰された感じです。


そして、このベタ稚魚達も、コマ目に餌を与えているせいで、いつもピンクのお腹です(^^;) 

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
里子に出すのってなんだか嬉しいですよね。
私もよくレッドチェリーを里子に出しますが、
送った先で稚エビが生まれたなんて聞くと嬉しくなります。
そして、里子に出した分だけ水槽が空く、
これも非常に嬉しいんですよねー(笑。
2006/06/07(水) 15:46 | URL | ScarletGem #-[ 編集]
里子にだすんですか!
なんか、いいですね。
あと、家の水槽も、夏版の
レイアウトをつくってみました!
バックスクリーンはスダレです。
涼しげですね・・・もう夏です・・・
2006/06/07(水) 19:17 | URL | ネオン #-[ 編集]
同僚に里子に出せるなんてうらやましいです。

ウチの周りはなかなかいなくて。
出す里子もいないし・・・。
あら、愚痴っちゃった。
スミマセン
2006/06/07(水) 20:45 | URL | ガロード #uaIRrcRw[ 編集]
あぁ、可愛い時期ですね。
赤ちゃんのお腹がぷっくりしていると安心します。
でも全部成魚になったら水槽大変ですねw
2006/06/08(木) 01:08 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
 こんにちわ
ミッキープラティーですね。
可愛がってもらってね、
プラティー君達!!

なんかこの入れ物のままでも良い感じですね。
2006/06/08(木) 15:24 | URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集]
ScarletGemさん
ScarletGemさん、こんにちは。
そうなんですよ。
いろんな意味で嬉しいですよね。
それに、なんかアクア普及に貢献できている気がしますし・・・
ちなみに、プラティですが、ショップにも何度か引き取ってもらって販売されているので、その後がちょっと気になったりします(^^;)
2006/06/08(木) 17:13 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ネオンさん
ネオンさん、こんにちは。
夏版のレイアウト、是非見てみたいです。
簾って、涼しげでいいですよね~。
2006/06/08(木) 17:14 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ガロードさん
ガロードさん、こんにちは。
確かに、自分の周りでアクアの趣味の人間を探すのって大変ですよね。
私の場合、説得したり勧誘したりするのが得意なので、同僚をこの世界に引きずり込んじゃいました(^^;)
まだまだ、勧誘していきますよ~w
2006/06/08(木) 17:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
基本的に、この時期、お腹がピンクじゃないと不安になるんですよ。
だから、かなりコマ目に餌をあげています。
おかげで、朝は遅刻ギリギリになるわ、夜はずっと水槽いじっているようなもんだわ、大変です。
ちなみに、ベタ稚魚の数ですが、昨日数えてみたら70以上はいそうです・・・
とりあえず、貰い手は数名いるのですが・・・現在凍結させているショップ計画を進める必要がありそうです(^^;)
2006/06/08(木) 17:18 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
GOODBOYさん
GOODBOYさん、こんにちは。
この容器、なかなかいいのですが、ちょっと定員オーバー気味です(^^;)
この容器に8匹いれて、一晩経過後、若干、鼻上げ気味だったので水換えをしてプレゼントしました。
そうそう、一度、この容器に90匹くらいいれて、ショップにもって行こうとしたのですが、5分でみんな酸欠になっちゃいましたw
2006/06/08(木) 17:21 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/428-9f5b63e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング