ハサウェイの水草水槽への道 カカトゥ稚魚、元気です!
-- Aqua world of Hasway --

昨日、ローランギャロス2006(全仏オープンテニス)で、森上が見事初戦突破したと書いたのもつかの間、本日の2戦目で惜しくも敗退しました・・・
第1セットの7ゲーム目をブレイクされてから、崩れたといった感じですね・・・
それにしても、Shenay Perry、浅越に続いて森上までも撃破・・・日本人キラーですねo...rz
これで、今年のローランギャロス、日本人が全滅してしまいました・・・残念

さて、隔離育成しているカカトゥ稚魚ですが、元気です。

先にうまれた第2水槽のカカトゥ稚魚4匹は、大分、大きくなりました。
で、第4水槽のカカトゥ稚魚は結局8匹が泳げるようになったようです。
残りは、ラムズに食べられてしまった模様・・・
ヨークサック付きで動けない状態の時に、ラムズはまずかったようです。
ちなみに、第2水槽のカカトゥ稚魚と第4水槽のカカトゥ稚魚は、大体4日くらいの開きがある模様。

 
第3水槽ですが、またしばらく水換えをしていません。
今週末にでも水換えをして、ファンを設置しようかと思います。
ちなみに、現在、メインと第2にはファンをすでに、設置しています。
ファンとか水槽の器具って、買うのは良いんですが、なかなか設置するのが面倒で腰があがらないんですよね・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
アピストですか・・・いいですね!
あ、最近家の近くの店で
新種のアピストがうってましたよ
300円でした、まだ品種が
固定されてないんですね・・・・
赤のラインがあってかっこよかったです。ほしい・・・・・
で、友達が買ったとういうことで
きいたんですが、1週間で産んだらしいです。卵!!でも、
親がくっちゃったらしいです
2006/06/02(金) 23:05 | URL | ネオン #-[ 編集]
カカトゥさん、成長過程の観察も楽しみですね。
発色の変化や各個体差もさまざまですので、残った子が み~んな元気に育ってくれることを 祈っています。
ラムズって、怖いのね。
2006/06/02(金) 23:44 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
誕生日の書き込み遅くなりましたが、
ありがとうございました。
お元気そうですね。^^
また遊びに来ますね。
2006/06/03(土) 01:27 | URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集]
赤ちゃんだんだん大人の姿に変わる気配ですね。
ちゃんと親の遺伝を受け継いでいるんですね。
2006/06/03(土) 01:54 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
我が家はファンを既に取り付けましたよん^^
単独飼育が羨ましいなぁ~!
カカトゥたちがみんな大きくなる事を祈ってますよぉ~^^
2006/06/04(日) 15:18 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
こんばんは。
カカトゥ、順調そうですね。
そのまま大人に成長し続けてくれれば良いですね。
こちらではファンの変わりに小型扇風機を取り付ける予定です。
2006/06/04(日) 18:19 | URL | 錬 #-[ 編集]
ネオンさん
ネオンさん、こんにちは。
新種のアピストが300円??
それって、もしかしてミックスじゃ・・・(^^;)
アピストって、種によっては水質をちゃんと調整してやらないと繁殖は難しいみたいですが、簡単なのは、すぐに産むみたいですから・・・
ちなみに、食卵は、稚魚育成の環境に適していないから親が食べてしまったり、ストレスにより食べてしまったりするみたいですね。
次回に期待ですね♪
2006/06/05(月) 13:29 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
確か、雌雄ってPHに依存するとか・・・
でも、いちいちPH管理するのも面倒ですし、我が家では放置していますw
親のような美しい個体になってくれることを願うばかりです(^^;)
2006/06/05(月) 13:31 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
GOODBOYさん
GOODBOYさん、こんにちは。
復活おめでとうございます。
また、遊びに行かせて頂きます。
2006/06/05(月) 13:31 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
成長していく過程を観察できるのってたまらないですね(*^_^*)
本当、至福の時ですw
2006/06/05(月) 13:32 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
えびろーさん
えびろーさん、こんにちは。
我が家は、とりあえずメインと第2のみ先につけていて、第3は先週設置完了しました~
けっこう、ファンつけて、逆サーモつけてって面倒なんですよね・・・(^^;)
カカトゥ、頑張って育てます♪
2006/06/05(月) 13:34 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
小型扇風機って場所とりませんか?
でも、威力はありそうですねw
2006/06/05(月) 13:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/422-94c879cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング