ハサウェイの水草水槽への道 主役の座は頂いた・・・
-- Aqua world of Hasway --

ローランギャロス2006(全仏オープンテニス)、森上がナディア・ペトロワを破り、見事初戦突破しましたね!!
1セット目しか観れなかったのですが、素晴らしいプレーの連続で完璧な試合運びでした。この調子で、昨年の3回戦進出を上回る結果を残して欲しいです!
というか、昨日のようなテニスができれば確実でしょうが(*^_^*)

さてさて本日は、まず、第3水槽から。

第3水槽のメインの魚は、ドイツイエロータキシードなのですが、彼らは先日お伝えした事件から、現在隔離中です。
よって寂しくなった第3水槽に、グローライトを第2水槽より投入しました。


そんな訳で、現在、第3水槽のメイン魚はグローライトです。
隔離していたドイツイエロータキシード達も、調子を取り戻しいつでも第3水槽に戻れる状態なのですが、彼らのお陰で、止む無く隔離生活を続けています(^^;)
うーん、どうしよう(^^;)
とりあえず、プラティを知人にあげる予定があるので、プラティ水槽にでも入れましょうか?


第2水槽ですが、特に変化はありません。
また、カカトゥにそれらしい動きが見られるので、第2波も近いかなぁなんて都合の良いことを考えたりしています(^^;)


メイン水槽のネオンドワーフは相変わらず、群泳しまくりです。
エンゼル、ベタ、グラミーと強面がいますから・・・w


メイン水槽も特に変わったことは無いようです。
ナナが浮上している以外はw


さてさて、実は、今日もちょっとした事件が・・・
今回は器具です(ーー;)
現在、Ap.カカトゥオイデスペアのみの第4水槽ですが、ろ過はコトブキの外掛け式フィルターです。
そのフィルターが最近、調子が悪くて、昨日、止まってしまったので、点検していたのですが、小さな溶岩石がシャフトの下に詰まっていました。
なんとかとって、フィルターが回るようになったものの、濾過槽にヒビが入っていたらしく、水が漏れまくってしまいました(^^;)
しかも、分岐コンセントの上に・・・

そんな訳で、急遽、外掛け式フィルターを購入しにいったのですが、お目当てのコトブキのものはなく、結局、ちょっと高めですが、濾過槽の大きなGEXのフィルターを購入しました。
このGEXの外掛けフィルター、なかなか考えられてますね~
濾過槽にエアーを取り込む機能とか、排水口に受け皿があって調節できたりとか・・・
買い換えて逆に良かったかも(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
ベタもカカトゥの稚魚も元気そうですねー
うちのラム、稚魚はどこにもいませんよぉー
隠れるところないし、親は普段通りの行動してるしw

外掛け、割れちゃう事なんてあるんですね
2006/06/01(木) 16:14 | URL | みなと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(木) 16:55 | | #[ 編集]
一匹狼のように泳ぐ種類もあれば、群れをなす種類もいますよね。
できれば仲間で飼ってあげたいものですよね。
2006/06/02(金) 00:39 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
レインボーこんなに 居たのね(汗)
食卵にあわなければ、爆繁!
最近、フィルターの性能アップしてるけど、ろ材や底砂、麦飯石が つまって故障って いうこと多いようです。
2006/06/02(金) 04:00 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
ラム稚魚、3,4日は遊泳できないので、親がどこかに移動させているのだと思います。
って書いていたら、浮上したみたいですね~
良かった、良かった。
2006/06/05(月) 13:23 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
そうですね。
中小型魚って群れた方が綺麗ですし・・・(^^;)
2006/06/05(月) 13:24 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ネオンドワーフ、10匹いますよ。
繁殖すればいいのですが、暫くは無理だと・・・
2006/06/05(月) 13:25 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/421-52257583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大きなゴミは、ろ過器に入る前に此処で処理!フィルターの目詰まり予防にもなりますね。頻繁に交換するとせっかく定着したバクテリアが無くなってしまうので、数回洗って使った方が良いですよ。水草や稚魚などの吸い込みの心配も、この商品のおかげでゼロです。以前は魚が食
2007/08/12(日) 23:02:57 | フィルターを極める
アクセスランキング