ハサウェイの水草水槽への道 3週間目
-- Aqua world of Hasway --


ついに、3週間が経ちました。
水の濁りの原因は、やっぱりエアレーションのエアー石にソイルが被っていたのが原因だったようです。エアー石をソイルからだしてやったら、状況が瞬く間に改善されました!
とりあえず、濁りは完全になくなりました。

メイン、サブ共に変化はありません。
隔離しているカーディナル達4匹もとりあえずは、元気いっぱいです!

ただ、メインの方に新メンバーが増えました!
それは、インドの宝石、「スカーレットジェム」こと学識名称「ダリオ・ダリオ」です。
ずっと欲しかったんですが、先週、熱帯魚屋M店に行った際、水あわせ中だった為にスルーして、約1週間経ったので、購入しました。
水あわせで何匹か落ちたらしく、水槽の中にもやばそうなのがいたんですが、その中から丈夫そうでコンディションのいいものを選んで貰ってきました。
ちなみに、「これとこれ、ペアよね?」と聞いて買ってきたんですが、家に帰ってみると、両方オスでした(泪)。
やっぱり、この魚は圧倒的にオスが多く取り扱われるだけに仕方がないといえば仕方がないのですが・・・どうにかしてメスも飼いたいなぁと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

下の写真は、水あわせ中の「ダリオ・ダリオ」です。
家では、オス2匹がいるのですが、「ダリオ王子’s」と呼んでいます(汗)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/42-bc2037a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング