ハサウェイの水草水槽への道 新種を追加・・・
-- Aqua world of Hasway --

ほとんど、毎週、家族でショッピングモールに出かけるんですが、昨日、そのついでに赤虫を買おうと思って出かけました。
ところが、出かけるのが遅かったのと、いろいろと用事があったのとで、ぎりぎり、ショップの営業時間内に赤虫を購入することができませんでした(ーー;)

そんな訳で、本日、赤虫購入の為にショップへ。
赤虫を10枚購入後、ヤマトとベックフォルディを購入。

そして、自分の中では飼わないと思っていた魚を・・・
上画像からもお分かりのように、ネオンドワーフレインボーです。
時間が無かった為、画像は汚いのですが、ご容赦を・・・(;^_^A アセアセ・・・


レインボー系は、あまり興味が無かったことと、汽水イメージがあるのとで、どうも飼う気にならなかったのですが、最近、アクアを始めた同僚が、レインボー系を飼ってまして・・・


話を聞いたり、見たりする内に、若干興味が湧いてきてたんですよね。
で、しょっぷで、安売りされていて・・・思わず10匹買っちゃいました(^^;)
帰って水槽に入れてみると、予想以上に群泳してくれるので満足しました。

ただ、このネオンドワーフを買ったショップですが、行きつけのショップなんですよ。
そして、最近、新しい店員が入ったのですが、どうもこの店員、使えないっぽ(ーー;)
捕まえるのは遅いは、梱包は遅いは・・・
挙句の果てには金額を書き間違える・・・気付いて店に引き返してちゃんと差額は貰いましたが・・・(;´Д`A ```
そして、最後は、ヤマトを20匹頼んだのに、19匹しか入っていない・・・
まぁ、1匹くらいいいのですが、こんなに使えない店員・・・
今度からは、購入後、その店員の目の前で金額と引数をチェックしてやろうと思いますw

ちなみに、ヤマト14匹は第2水槽へ、5匹は、一か八かでメインに入れてみましたが、数分後には、例の如くエンゼルの高価な餌と化していました・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
よく見させてもらっているのですが、コメントは初です。
現在、ハニードワーフグラミー、カージナル、ヤマト&ミナミ、パキスタンローチなど飼っています。
以前うちの水槽ではエンゼルの成長により全ての小型魚が食われ、散々なことが起こったのですが、ハサウェイさんのところはネオンテトラと共存してそうですね!!卵産んだ頃から凶暴になるので気をつけてください。
うちのエンゼル君はネオンテトラなどを
飲み込んで⇔はいて
を繰り返していました。
2006/05/29(月) 17:27 | URL | eagles #y35oTE8s[ 編集]
eaglesさん
eaglesさん、はじめまして。
コメント有難うございます。

実は、以前、少し小さめのネオンテトラを投入した際、エンゼルに食べられまして・・・
ネオンテトラの頭のみを吐き出しましたが・・・(;´Д`A ```
それから、サイズを大きく成長したネオンテトラとのみ混泳させるようには注意していたりします(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、どうやらうちのエンゼル、両方オスっぽいんですよ・・・
で、最近は、強い方が弱い方をこてんぱに・・・
やつら、本当に凶暴ですね(^▽^;)
2006/05/29(月) 17:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
新着も増える予感w
動きが早くて、人気は2分かな? 私は好きです。
使えない店員・・・困ったもんだ。
時に、高価なお魚を 安価で買えたりなんてね~w
2006/05/29(月) 20:49 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
新着魚、まだまだ小さくて色もあがっていないので、流石に増えないと・・・
増えたら嬉しいですが(;^_^A アセアセ・・・

使えない店員・・・
どうやら、間違って魚の名前を覚えていたり、オスメス見分けやすい魚すら、見分けられない模様・・・orz
2006/05/30(火) 13:18 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/417-cfd0302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング