ハサウェイの水草水槽への道 レッグラ稚魚42日目&第2水槽。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の飲み会、久しぶりに鼻が赤くなるまで飲んでやろうと思ったのですが・・・赤くはなりませんでした。でも、久しぶりにそれなりに美味しく飲めたので良かったです(^^;)

さて本日は、レッグラ稚魚ネタから。

先日、3匹が突然死するという悲劇があったものの、他の稚魚達は順調です。
あれから、同じ赤虫をあげているのですが、特に異常はありません。
やっぱり赤虫の中の一部だけが原因だったのでしょうか?


久しぶりの第2水槽画像です。
この水槽、特に変化はありません。
ちなみに、現在ろ過は2213オンリーなのですが、この水槽の中、けっこう生態がいるんですよ(^^;)
ざっと考えてみるだけでも、約80匹くらい・・・
ほとんどが4,5cmの魚ですし、コリなんて30匹くらいいる訳で、本当はサブでもつけた方が良いのでしょうが、スペース的に無理なのと、安定しているので、まぁいいかと・・・(;^_^A アセアセ・・・


画像では、解りにくいのですが、この第2水槽、真ん中に流木があって、左にウィンドロブ、右にボルビティスという感じになっています。
そのウィンドロブとボルビティスにリシアの欠片がついて生長し、現在、水槽中層にリシアの草原ができています(^^;)
これはこれで面白いのですが、いつか取り除こうと・・・(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。アナバンティ科って、好きなので、癒されます。
過密飼育は、うちも同じなのですが・・・夏に向けて、過密対策ですね。
2006/05/29(月) 20:51 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
こんにちは。
私も、アナバス系の動きが大好きです。
とりあえず、一通り飼育、繁殖までしてみたいもんですw
2006/05/30(火) 13:20 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/416-3834a607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング