ハサウェイの水草水槽への道 ベタ男とベタ子の愛の結晶!
-- Aqua world of Hasway --

昨日、ベタ男とベタ子の同棲生活スタートという話を書いたのですが、1日で同棲生活は幕を閉じることに・・・

どうしてかって?

それは、ベタ男とベタ子の愛の結晶が産まれたからです。
現場は目撃できなかったのですが、早速、交尾をし卵を産んだようです(;^_^A アセアセ・・・
さすがベタ男、やることが早いです(^▽^;)


そもそも、ベタ男は泡巣を作っていた訳で、ベタ子は産卵管である白いポッチが見える成熟した個体だった訳で、当たり前といえば当たり前なんですが、こうも簡単に卵を産んでくれると、嬉しいですね(*^_^*)


上は卵の画像です。
まるで囲んだ白いのが卵です。


現在、オスが面倒を見ています。明日か、明後日には孵化すると思います。
ちなみに、稚魚が孵化して、泳げるようになるまでは世話をしてくれるので、それまでは、ベタ男に任せます(^^;)


ベタ男の子育て水槽の隣には、レッドグラミーの稚魚水槽があります。
こっちはこっちで、大分、おおきくなりますた~(o^∇^o)ノ

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
早すぎ、ベタ男!!!v-217
赤さん、何色になるんだろー
楽しみだねー♪

ていうか、孵化も早いんだね。
何から何まで速い・・・
2006/05/25(木) 15:04 | URL | risufish #-[ 編集]
こんなに、順調にいくって、いいですね。
ベタの見合いって、何回やっても 苦労すると感じてましたのに。。。
よかったね!
おめでとうございます。
2006/05/26(金) 02:45 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
risufishさん
risufishさん、どーも。
色だけど、希望としては赤に青の筋が入ったら良いなぁとw
でも、本当に何色になるか、楽しみ(^^;)

孵化は大体1~2日くらいかなと・・・
レッドグラミーも同じくらいだったし。
2006/05/26(金) 11:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
両方、完全に性成熟していたので、順調でした。
ペアリングも問題なかったようで・・・

子育てが終わったら、今度はベタ子ではなく、ベタ美で試してみようかと・・・(^▽^;)
2006/05/26(金) 11:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
なかなか愛生が合わないんです
2006/06/12(月) 18:02 | URL | あお #-[ 編集]
あおさん
あおさん、こんにちは。
愛生・・・相性ってことでしょうか?
私が思うに、メスがきちんと性成熟していて白ポッチが確認できたら、泡巣を作っているオスとなら、かなりの確率で繁殖までいけるのではないかと・・・
2006/06/13(火) 14:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
そうですもっとおしえてください
















2006/06/22(木) 20:53 | URL | あお #-[ 編集]
いいですねーー
2006/11/19(日) 22:18 | URL | たこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/412-2e97a687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング