ハサウェイの水草水槽への道 愛の巣~ベタ男とベタ子の同棲生活~
-- Aqua world of Hasway --

仕事帰りに同僚とホームセンターに寄り道して帰りました。
本日の夕食は、クリームコロッケということで、時間的にあまり余裕がなかったのですが・・・(^^;)
同僚は、ベタ♂とカラシン系が目当てらしく、結局、ベタ♂、ダイヤモンドヘッドネオン10匹、ネオンドワーフレインボー1prを買っていました。
私は、ベタのメスが欲しかったのですが、見当たらず、何も買わずに帰ろうと思っていましたが、棚の隅の小型レイアウト水槽(30cm)の中に、ベタのメスが数匹いたので、買うことに・・・
2、3匹買って帰ろうと思ったのですが、水槽の中に数匹しかいなかったことと、安かったこと、面倒だったことから、結局、全買いしちゃいました(^^;)
合計6匹でした・・・
鰭はボロボロですが、状態は悪くなかったので、マイ水槽で休養させた後、半数は同僚にあげる予定です。


ちなみに、現在、ベタ男はプラケに隔離しているのですが、一回り大きくて蓋付きの安いプラケがあったので買って帰りました。
で、早速・・・いつものモス着竹炭と一緒に・・・w
本当は、お見合いさせたりしないといけないのでしょうが、とりあえず、1匹選別して、ベタ男と同棲生活スタート!ヤバイようなら、隔離しようかと・・・
泡巣も再び作っているようなので・・・
頑張ってください(;^_^A アセアセ・・・


残りの5匹は、第2水槽に入れました。
とりあえず、問題ないようです。
餌食いも良いですし、産卵管も見えてるので、ベタ男が今の同棲相手と上手くいかないようなら、チェンジもありかなと・・・(^^;)
うーん、羨ましいw

個人的に、アナバス系の動きって好きなんですよね。
しかも、色は微妙ですが、カラフルなので、水草に映えて綺麗です。
これはこれでアリかも・・・なんて思ったりしていますw


でも鰭はボロボロなんですよね(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベタ♀は、混泳OKですし、案外可愛いのですよね。 
ヒレは、飼育環境の影響か、小競り合いかしていたのでしょうかねぇ。
トリメンで復活するといいですねぇ。
ベタ♀、イエス・ノーが、縞の出方ではっきりわかりますから、
数匹の中で ベタ男と 相性の合う子が きっと出るでしょう。
また、楽しみ & 育児苦悩が・・・
2006/05/24(水) 11:27 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
羨ましい。。ハーレムみたい
しかも「チェンジOK」(笑)
2006/05/25(木) 03:20 | URL | みなと #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
鰭は、単純にメス同士の小競り合いのせいだと思います。
縞は、ほとんどでていないのですが、出産は無事成功したようです。
良かった、良かった。
2006/05/26(金) 11:34 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
「チェンジOK」のハーレム状態・・・
これは世の中の男全ての夢ですねw

私も、もっと若ければブイブイ言わせるのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/26(金) 11:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/410-301f3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング