ハサウェイの水草水槽への道 2週間と6日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽の濁りについて考えていたんですが、上部フィルターのほかに気になる点が。
それは、エアレーションです。

実は、メイン水槽では長いエアースポンジをつかってエアレーションしています。エアーカーテンに憧れて、かつ、油膜取りをかねてエアレーションしているんですが、先日、コリちゃんの為に砂を導入した際、砂を導入する場所をあけるために、その場所のソイルをいろんなところに撒いたのですが、そのソイルがエアースポンジに被っていたらしく、エアレーションをする際に、ソイルを巻き上げていつまでたっても濁りがとれないのじゃないか?と考えました。
とりあえず、帰宅後、照明をつけている間エアレーションをとめることに・・・
すると、若干濁りが取れたような気がします。
よって、今日は換水なしで現状維持したいと思います。

サブ水槽では、カーディナルテトラ達は、変わりなく生きています。
ただ、色はちょっと抜けかけていて、その状態は悪化も改善もされていません・・・

他に、なにか異変はないかと思って水槽を観察していたら、なんか、卵らしいものがウィステリアにかかっていました。
これって、卵なんでしょうかね?
一番、怪しいのはアカヒレです。
お腹がはちきれそうなアカヒレが2匹いて、その2匹を顔を赤くした、恐らくオスであろうアカヒレが追いかけています。アカヒレの卵なのかな?
しばらく、様子を見守ります。

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/41-621be7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング