ハサウェイの水草水槽への道 夫婦の会話。
-- Aqua world of Hasway --

最近、私の住んでいる地域では、ぐずついた天気が続いています。
雨だったり、曇りだったり・・・
しかも、どうやらこの気候は来月も続くようで、日照時間がかなり少ないらしいです。
気分的にスッキリしない天気は嫌ですし、なにより農作物への影響も心配されているらしく・・・
また野菜の値段があがるのでしょうか?

本日は、第4水槽のAp.カカトゥペアから。

第4水槽のカカトゥは、仲良しです。
ただ、オスがメスの尻にひかれているといった感じで・・・
カカア天下ですw


よーく、観察していると、夫婦の会話が聞こえてくるようです・・・(^^;)
本日は、ちょっと大人のアテレコでした(;^_^A アセアセ・・・


次は第2水槽のグリーンファイヤテトラです。
このGFテトラ、水草水槽によく映えるんですよ。
群泳させたら、とても綺麗だと思います。
水槽に馴染んでくると、緑と赤が強くなってきて、鰭先が白にそまり、おそらくオスは、鰭の根元が黒くなり、とても綺麗です。
ネットでは、あまり紹介されていないのですが、もっと評価されて人気がでても良い魚ではないかと個人的には思います。


最後に、メイン水槽のグリーン・ロタラですが、大分、もっさりしてきました。
後は、もう少し縦に伸びてくれれば万々歳。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
加藤夫妻、カカア天下ですかw
絶好調のようですね。

GFテトラも体高がでており、良い感じですね。 シルバーチップの出る子、人気度が高いですよね。
水質の目安魚にもなるし、欲しいけど、動きがもっとスローだといいなぁ・・・・
2006/05/23(火) 18:02 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
何気ない写真でも台詞を入れると面白いですね。
2006/05/23(火) 23:19 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、どうも。
GF、もう9ヶ月くらい飼っているのですが、奴ら、丈夫だし綺麗だし水草に映えるし、良い魚です。
一度、グッピーを集団で襲うという事件はありましたが・・・(^^;)
2006/05/24(水) 11:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
何気に、狙って撮っていたりします(^^;)
2006/05/24(水) 11:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/409-5d2df8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/09/24(金) 07:54:51 |
管理人の承認後に表示されます
2010/09/24(金) 14:47:38 |
アクセスランキング