ハサウェイの水草水槽への道 レッグラ稚魚36日目。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、赤虫が切れてしまい、いつものようにショップに赤虫を5枚買いに行こうと思ったのですが、なかなか腰が上がらず、結局、応急処置として近くのホームセンターで高~い赤虫を1枚買ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、3倍の値段って・・・(;´д`)

さて、本日ですが、定例になりましたレッドグラミー稚魚記事です。

前回、紹介した際とそんなに大差はないのですが・・・(^^;)
現在、大体1.5cm~2cmくらいの大きさに成長しました。
数は、約20匹くらいです。
ブラインまでいけた稚魚は問題なく成長しているようです。


ちなみに、色ですが、全体的にピンクがかってきました。
まるで鯛のようです(^^;)
最近は、ブライン&赤虫&テトラミンを食べています。


さてさて、隔離中のベタ男ですが、水換えの度に泡巣を壊しているのですが、壊されても壊されても頑張って泡巣を作っている模様。
ちなみに、第2水槽のGHDグラミーもそれにつられてか、最近再び泡巣作りを再開しています(^^;)


最後は、Pseudepiplatys annulatus(シュードエピプラティス・アニュレイタス)こと、クラウンキリーです。
デジカメの感度を上げて撮影したところ、予想以上に綺麗に撮れたので載せちゃいます(^^;)
ちなみに、このクラウンキリーですが、第4水槽から第2水槽へ移動させました。

これで、第4水槽は、Ap.カカトゥ1ペア&ジェム♂のみになりました。来月、機会があれば、PHを落としてみようかと・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
冷凍アカムシはホームセンターだと高いですよね。
こちらの近くのペットショップより100円高いです( ´ρ`)
こちらもレッドグラミーを飼い始めました。
よかったら見てみてください。
2006/05/22(月) 21:43 | URL | 錬 #-[ 編集]
赤虫などは色揚げ効果あるんでしょうね。
エピプラティスアニュレイタスは目がサイズの割に大きいのでかわいいですよね。
2006/05/23(火) 01:17 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
取り扱っている品物が違うでしょうし、値段の差は当然なのでしょうが・・・
やはり、安い方が魅力的です。
2006/05/23(火) 10:19 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
赤虫って色揚げ効果はあまり無いんじゃなかったでしたっけ?
我が家では、成長を早める為に、赤虫を与えるようにしています(^^;)
2006/05/23(火) 10:21 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
アニュレイタス、綺麗に撮影できましたね! お見事!!
隠れるし、スッって、動くし、カメラ構えてない時は、ボ~とういてるのにねぇ^^
2006/05/23(火) 18:04 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
最近、知ったのですが、感度を上げて撮影してしまえば、簡単に撮れるんですよ(^^;)
2006/05/24(水) 10:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/408-088780e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング