ハサウェイの水草水槽への道 グピ稚魚成長、最終記。
-- Aqua world of Hasway --

今朝、通勤途中、信号待ちをしていたのですが、何気に隣の車線の車を見ていたんですよ。
すると、突然、その車の後ろの車が追突しまして・・・
こんな事故の決定的な瞬間を見るなんて・・・ビックリしました(^^;)

私、こう見えても、かなり車に乗ってまして、現在は往復40キロしか乗ってませんが、数年、往復130キロくらい毎日運転していたんですよね・・・(^^;)
それくらい車に乗っていたんですが、その際には事故なんて見なかったのに・・・(^^;)
ちなみに、仕事はSEで車関係の趣味なんて持っていません(;^_^A アセアセ・・・

さて、本日は第3水槽の話です。

グピ稚魚が誕生してから、2ヶ月と10日経ったのですが、雌雄の判別がはっきりつくようになりました。
現在、上画像の一番上の右から2番目のオスが一番綺麗で我が家の期待の星です(^^;)


そんな訳で、第3水槽も大分華やかになり、いい感じです。
いずれは、♂の形の良いもののみを選別して、5,6匹泳がせたいと思います。


最後に全体画像です。
CO2添加を止めているので、水草の生長が緩やかで維持しやすいのですが、リシアがもう少し増えて欲しいと思うのに、なかなか・・・
そろそろ、CO2添加を再開しようかな?なんて・・・(^^;)
ちなみに、第4水槽に隔離していたドイツイエローの♀ですが、稚魚も大きくなりましたし、ようやく第3水槽に帰しました。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グピ稚魚の成長楽しみですね。
血統を混ぜてない(なかったよね)飼育が好きです。(作意的改良ならOKです)
ミックスすきの方、ごめんなさい。。。。
2006/05/22(月) 11:45 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
個人的には、綺麗ならどっちでも良いかと(^^;)
とりあえず、私には高校レベルの遺伝子知識しかないので、作出はスルーです(^^;)
2006/05/22(月) 13:05 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/405-4570bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング