ハサウェイの水草水槽への道 ロサエふたたび・・・
-- Aqua world of Hasway --

2006年W杯ドイツ大会まで、約3週間ですね。待ち遠しい限りです。
実は、かくいう私もサッカー経験者なんです(^^;)
生粋のサッカー好きとしましては、昨今のサッカー人気が、嬉しくもあり寂しくもあるのですが・・・
それにしても、まさか、こんなにW杯が注目されるなんて、20年前には夢にも思いませんでした(^^;)
TV中継などは有り難いのですが、面倒くさい連中が増えたり、外見だけでキャーキャー言ったり、そういうのを目の当たりにすると、なんだかなぁ~(阿藤快風)って感じです┐(´-`)┌
ちなみに、毎回恒例のW杯予想(あくまでも予想w)も、身近な知人達と開催予定です。
毎回予想が外れているだけに、今回こそはと意気込み、シミュレーションする毎日・・・(^^;)

さてさて、今回は、以前も記事に書きましたが、赤みを取り戻し、渋い味をだしているハイグロ・ロサエの色をどうしても伝えたくて画像を撮ってみました。

結果、やっぱり、うまく伝えられないようです(^^;)
写真を撮るのって難しいですね~


いろいろ頑張ってみたのですが、これが限界っぽ。
まぁ、でも、手前のボルビと比べても明らかに違う色な訳で・・・
これを引きで鑑賞すると、なかなか味わい深いんです。
ただ、欠点は、奴らはすぐに増殖すること・・・(;´д`)
今週末にでも、また短く刈り上げてやろうと思っておりますw


第2水槽のグリーン・ロタラも量産されております。
当初、量産したグリーン・ロタラをメインで使用しようと思っていたのですが、気がつけば、メインのグリーン・ロタラエリアもいっぱいいっぱいの模様・・・
となれば、間引くしかないですね(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに、先日の活きの悪いオトシン達ですが、とりあえずは、エンゼルに苛められながらも、苔を食べつつ、暮らしている模様。
ただ、第2の肥満オトシンに比べると、明らかにガリってます(^^;)
買ってきたときよりは、活きは良くなったので、このままでいこうかと。
皆さんされているように、補助食なんかは与えないつもりなので悪しからず~(;^_^A アセアセ・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サッカーもうすぐですよね。
昨日気づいたのですが、日本とブラジルの対戦は日本時間の夕方4時ごろからなんですか?
これだと仕事帰りに間に合わないよー。
2006/05/19(金) 12:47 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
確か朝の4:00からじゃなかったでしたっけ?
楽勝でしょうw
2006/05/19(金) 13:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
先生、質問です!
ハサウェイさんが男性だということはよく分かったんですが
えっと、ブログをいくつもお持ちなんでしょうかね?
なんかエキブロにリンクされてたんで一瞬焦りました^^;
ていうか、いくつもありすぎてどこにコメント入れようか
悩んじゃって困ります!(笑)
あー、例のオトシンはこのコですか。
これは涙を誘う活きの悪さですね(ToT)
そんなイジワル言わずに補助食あげて欲し~^^;
2006/05/19(金) 18:19 | URL | にゃん吉 #mQop/nM.[ 編集]
うちもオトシン増やす予定だよー。
前はちっちゃい子たちしか売っていなく、これではステルスの生餌になってしまうー、、、と悩んでいたのよね。
ところが今日ショップにいったら、大きめで太めの子が多かった♪
というわけでお給料が出たら増やします。。。。ふふふ

オトシン君、太れるといいねぇ!
2006/05/20(土) 17:05 | URL | risufish #-[ 編集]
こんにちは。
ワールドカップ楽しみですね。
こちらの親父のテンションが上がってきています^^;
肉眼で見るのと写真で見るのは結構違いますよね。
思い通りに行かないときついです・・・( ´ρ`)
2006/05/21(日) 18:02 | URL | 錬 #-[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、どうもです。
すいません(^^;)
コメントする際、エキサイトの方にもログインしていて・・・(^^;)
なんか、トピックス毎にブログ分けしていたら、こんなにも増えちゃったんですよね(^^;)
補助食・・・あげすぎちゃうと、苔をあまり食べなくなるので、しばらくは、苔を食べさせようかと(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/22(月) 12:16 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
risufishさん
risufishさん、ども。
オトシン、増やすんやね。
ついでに、繁殖までさせちゃおうw
こっちの、オトシンは、順調に太ってきてるようで一安心。
もう少し、増員させようかな?と思う今日この頃(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/22(月) 13:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
W杯、楽しみです。
今大会では、どんなスターが誕生するのか・・・
2006/05/22(月) 13:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/404-50333a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング