ハサウェイの水草水槽への道 レッグラ稚魚1ヶ月&第2水槽。
-- Aqua world of Hasway --

昨日、簡易コンバータ作成中ハマってしまった話を書きましたが、解決しました。
原因は、イレギュラーだったようです(^^;)
プログラマーなら、誰しも構造化プログラミングを意識して、機能毎に細分化してプログラムを作成すると思いますが、その単機能のサブルーチンにバグがあるのかと必死になってデバッグしていたんですよね。
でも、結局入力側のイレギュラーだった訳で、判定文を1行変更するだけで事足りました( ̄∇ ̄;)
いやぁ~、出来る子で良かったですw

さてさて、本日は、レッグラ稚魚ネタです。

お陰さまで、レッグラ稚魚も孵化後1ヶ月を無事に経過しました。
だいぶん、グラミーらしくなってきて、頼もしい限りです。
早い子は、もう赤虫まで到達したようですし、この分でいくと、来月か再来月には、稚魚水槽を撤収できそうな感じです。


ちなみに、どんどん赤みがかってきていました。
やっぱり、赤色になるような気がします。


第2水槽ですが、先日も書きましたが、64gのCO2ボンベが一気に添加されてしまった事故で、どうやらバクテリアもダメージを受けた模様。
極少ですが、若干油膜がでて、苔もちょっと出始めたようです。
油膜の方は、すぐに解消したのですが、そろそろ苔掃除も兼ねて換水しようかなぁと思います。


とりあえず水草の生長は良いみたいです。
グリーン・ロタラが地を這い、前に出てきてしまったのですが、鬼のように脇芽がでてまして、量産できそうなので、現在放置中です(^^;)


ちなみに、CO2添加が効いて、ハイグロ・ロサエもかなり赤みを帯びてきました。
画像じゃ解りにくいのですが、なかなか渋い色になって良い感じです。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
コメント
この記事へのコメント
ほんとーだ
稚魚ちゃま、大きくなったねぇv-10
そして赤い!「赤くなる」に2000点v-217

うちの兄稚魚は1ヶ月半たっても何色か微妙・・・
2006/05/17(水) 14:22 | URL | risufish #-[ 編集]
やっぱ、赤ですよ!
水草モサモサのhasawayさん水槽に対し、水草が少なくなっていくpuku家・・・。
腕の違いですよね。。。
2006/05/17(水) 17:27 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
1ヶ月おめでとうございます。
やはり赤でしたね。
こちらとしては期待ハズレですが^^;
グリーンロタラは条件によって伸び方が変わると聞いたことがあります。
画像を見ると他にも伸びてきているようですが^^;
2006/05/17(水) 17:52 | URL | 錬 #-[ 編集]
赤でしたか・・・
大きくなるのが早いですね!
こうみると、グッピーって、
遅いほうですね・・・
2006/05/17(水) 21:49 | URL | ネオン #-[ 編集]
risufishさん
risufishさん、どーも。
稚魚たん、大きくなったよ~w
>「赤くなる」に2000点
はははw
でも、赤になりそうな感じw

>うちの兄稚魚は1ヶ月半たっても何色か微妙・・・
個人的にも、かなり興味津々なんやけどw
希望としては、グレーがいいなぁ~
グレーモーリーww
2006/05/19(金) 09:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
やっぱり、赤になりそうですね(^^;)
黄色になったら、興味深かったのに・・・

水草、私なんて、ソイルに植えてライト照らしているだけです。
自分の腕なんかではなく、器具の力だと思います。
2006/05/19(金) 09:05 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
まだ、赤だと決まったわけではないので、乞うご期待!
2006/05/19(金) 09:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ネオンさん
ネオンさん、こんにちは。
うーん、まだ赤みがかっているだけなので、なんとも(^^;)
グッピー、大きくなるの遅いですか?
個人的には、案外早いと思うのですが・・・
うちは、3週目から強制的に赤虫を与えているせいかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/19(金) 09:11 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/402-615e7b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング