ハサウェイの水草水槽への道 第4水槽の話。
-- Aqua world of Hasway --

久しぶりにPerlを使って、ある言語からある言語へ変換する簡易コンバータを作っているのですが、現在ハマっているハサウェイです(^^;)
出来る子なので、きっと明日には解決していると・・・(^^;)

さて、本日は第4水槽の話。

先日、流木をまた2本購入したと書いたのですが、実は、この第4水槽で使おうと思って購入したんですよ。
その後、じっくり灰汁を抜いていて、ようやく本日、投入できました。


とりあえず、こんな感じになったんですが、どうでしょうか?
両サイドのニューパールが生長してくれると、また違ってくると思います。
ちなみに、この第4水槽ですが、現在、
 ・Ap.カカトゥオイデス1pr
 ・ドイツイエロータキシードグッピー♀1匹
 ・クラウンキリー♂1匹
 ・スカーレット・ジェム♂1匹
 ・レッド・ラムズホーン数匹

がいます。


ちなみに、先月の第4水槽はこんな感じでした(^^;)


メイン水槽ですが、本日、25ℓの換水を行いました。
アオミドロと緑苔がぼちぼち出ているのですが、換水とコマ目な掃除で乗り切りたいと思います。

20060515_n1_mizukusa.jpg
メイン水槽の水草もとりあえず、順調なようです。
早く、生長してもっさりならないかなぁ~と・・・(^^;)

ちなみに、うちのカミさんは、第2水槽よりもメイン水槽の方がスッキリしていて好きなのだとか・・・
知人達にしても、あまり水草がもっさりしているよりは、スッキリしているのを好む傾向にあるようです。
私も、水草水槽を始める前は、同様だったように思います。
でも、水草を育ててみて、沢山の人のレイアウトを見る内に、考えが変わってきたんですよね。
なんか不思議です(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水草は陰性系が 好きな pukuです。
今回の「アクアライフは、水草水槽への挑戦」だったかな?
水草にあこがれると、もっさり派になる方、多いですよ。
好き好きで、いろんな水槽楽しメルト良いですね。
2006/05/16(火) 13:45 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
もっさりの価値(レイアウトの妙とか維持とか)を知っているかどうかというのがあるかも。

アクアリウムにハマる前は、水草は脇役で”定食のお新香”くらいにしか思ってなかったですから・・・。
2006/05/16(火) 15:00 | URL | mic #-[ 編集]
こんばんは。
第4水槽、変貌しましたね。
流木があるとアピストがシェルターを作りやすいですからね。
どのような水景になっていくのか楽しみです。
こちらの家族もすっきり派です^^;
2006/05/16(火) 20:48 | URL | 錬 #-[ 編集]
こんにちわ
水草もっさりはあこがれますね~と言いつつ家の水槽は水草減らしています。いろいろな種類を入れるより、1・2種類にしぼってシンプルにしようかなと。

あと何度か当方のブログご覧いただいたようですね。こちらからもリンクさせていただきます!!
2006/05/16(火) 21:12 | URL | T-Aqua #ybuUFEwA[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
陰性、お手入れが楽ですからね~(*^_^*)
水草水槽、魅力的ですよね。
2006/05/17(水) 11:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
確かにw
もっさりの価値、経験していないと解らないですからね~
最近は、フィールドに行っても、草が気になる始末・・・(^^;)
2006/05/17(水) 11:36 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
以前も竹炭着モスの裏側にApが陣取っていて、それはそれで良かったのですが、見た目の問題から、手を加えた次第です(^^;)
2006/05/17(水) 11:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
T-Aquaさん
T-Aquaさん、こんにちは。
シンプル、いいですよね~。
私も考えた事はあるのですが、やっぱり、沢山入れたくなっちゃうんですよね(^^;)

リンクの件、ありがとうございます。
新しい方へのリンクは、面倒でまだしてなかったのですが、これを気に相互リンクということでよろしくお願いします(;^_^A アセアセ・・・
2006/05/17(水) 11:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/401-acaa63f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング