ハサウェイの水草水槽への道 第2日目
-- Aqua world of Hasway --

2日目。
水がかなり澄んできました。
ここで、ちょっと早いのですが、水作りの為に、石巻貝3個とヤマトヌマエビを4匹投入。
殉職の可能性もありますが、ここは頑張ってもらおうと思います。
なお、入れる際には1時間水槽の上に彼等の入った袋を浮かべて温度をあわせ、その後、別容器にだした後、少しずつ水槽の水をいれて水あわせをした後、エビと貝のみを水槽に投入しました。
これから、1週間はこのままで行く予定です。

水草は、カボンバとアンブリアが買った当初、先の方が白かったのですが、1日でほとんど緑になりました。ちゃんと栄養が足りているってことでしょうか?

その後、夜事件が起こりました・・・
エビ達が、悠々と水槽を泳いでいるのですが、その内の1匹が、カボンバでゴソゴソと・・・
よーく見てみると、なんとハサミでカボンバの茎を切っているようです。
すると、次の瞬間、カボンバの1つがエビにより切断されました!!!
慌てて、切断されたカボンバを隣にうえました(汗)
こんなことってあるんですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
気をつけないと(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/4-a54a123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング