ハサウェイの水草水槽への道 ベタ男、登場。
-- Aqua world of Hasway --

明日、母の日ということで、自分の母親と義母へのプレゼントは買っていたのですが、カミさんへちょっとした貢物でもして置こうと思い、家族でショッピングに行ってまいりました。
ただ、目的はそれだけではなく、メイン水槽にオトシンが欲しいなぁ~と・・・(^^;)

無事に、カミさんへバッグを買ってあげ、ご機嫌になったところで、ショップへ・・・
オトシンいませんでした・・・
仕方がないので、近場のホームセンターで活きの悪そうなオトシンを5匹ほど買って帰りました(;´Д`A ```
ちなみに、その際、形のよい流木があったので2本購入。
それと、ベタが安売りされていました。
袋詰めされ、しかも袋の空気も抜けてショボショボになっていて、可哀相だったんで、1匹買って帰ることに・・・


それがコイツ、ベタ男です。
メイン水槽に入れたのですが、はじめはビビリまくっていたベタ男も、慣れてからは、しつこくレッグラに絡みまくっています(^^;)


ただ、一度この手のベタを飼っていたのですが、長く持たなかったんですよ。
餌を全然食べなくて・・・
どうも、個人的に、ベタって神経質なところがあるように思います。
このベタ男もなんとなく、そういう雰囲気・・・
一度隔離して、コンディションをあげてから、再度、メインに投入しようかな?とか考えたりしています。


さて、そんなベタ男がいるメイン水槽ですが、現在、毎日換水から、2日に1回の換水に切り替えました。
大分、落ち着いてきた模様。
水草も増えてきたし、後は、一番後ろの流木にミクロを着けて、空いているスペースに水草をちょこちょこ植えてしまえば、とりあえず放置で良いかと・・・


第2水槽は、放置しすぎで大変なことになってます(^^;)
一番左端なんて、グリーン・ロタラが地を這い根を出し、葉をだし・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベタ男、かっくいい!
今年の「母の日プレゼント」にベタふが、はやったそうです。
業者の仕込みでしょうがね♪
ベタは、餌食いしだいですよね。
今の水槽状況なら、ジャングル化を未然にふせげば、OKだと思いますよ。
綺麗な赤ですね。
2006/05/15(月) 11:00 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
あの...ハサウェイさんって男性だったんですか?^^;
「カミさん」ってあるの見て、え?カミさん!?みたいな^^;
なんか勝手に女性だと思い込んでたもので(^^ゞ
活きの悪そうなオトシン買っちゃったそうですけど
元気にしてますか?^^;
うちにもベタ男(笑)いるんですけど
幸い神経質なふうでもなく、餌もなんでもバクバクと...(笑)
ただ水質が合ってないんだかなんなんだか
なんか最近、鰭がギザギザになっちゃってます^^;
2006/05/15(月) 13:27 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
「母の日」にベタ・・・
あんまりですね┐(´-`)┌
貰ったお母さんも熱帯魚好きでもなければ、迷惑極まりないと・・・
なんか、そういう業者の動向、好きになれないです。
2006/05/16(火) 10:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、どうもです。
私、男の中の男でございます(^^;)
ちなみに、私もにゃん吉さんを男性だと思っていたのですが、「ダンナ」という発言をみて、初めて女性だったと知った今日この頃です(^^;)
なんか面白いですね(^▽^;)

活きの悪そうなオトシンですが、やはり1匹落ちてしまいました・・・
ベタですが、なんか神経質な奴はすごく神経質な気がします。
神経質じゃないのは、餌への食いつきは良いのですが・・・
うちのベタ男、びびりまくりで全然餌をたべないです・・・(^^;)
にゃん吉さんのところのベタ男が羨ましい~
2006/05/16(火) 10:44 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/398-d94421e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング