ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽、流木追加。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン水槽ですが、リセットしようとかいろいろ考えたのですが、とりあえず、リセットするにしても、現在の状況を立て直してからにしようと思い、水草をほとんど撤去したり、溶岩石を追加したりと頑張っています。
で、今回、もうちょっと流木を追加しようということで、ブラブラといろんな店に流木を探しに行ったのですが、大型量販店にて激安流木があったので、買っちゃいました(^^;)

既存の流木と色が全然違うので可笑しいのですが、その内、モスやミクロソリウムなどを活着させて目立たなくするので良いかなと・・・(^^;)


ちなみに、上がメイン水槽の全体画像ですが、流木が4つ入っています。
一番左がチャームさんで購入したもの。中央がいきつけのショップで購入したもの(左の流木の1/5の値段)で、右2つが今回購入したもの(左の流木の1/10の値段)です。
今回購入した流木は、それくらい安かったので、ちょっと得した気分です。
ちなみに、灰汁ですが、熱湯で軽く抜いておきました。
早く入れてみたかったし、灰汁抜きが十分ではないものの、いいかなと・・・(^^;)

ただ、入れてみたのはいいのですが、配置が難しいです・・・(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
流木って、価格差ありますよね。
ADAでも、石組み・流木レイアウト・・・とみんな必死で勉強していますね。
配置・本当に難しいです。
2006/05/08(月) 20:34 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ADA、アクアジャーナルとかは観ますけど、あくまで帝国は意識せずに、やっていこうと私は思います。
なんか、人の真似してレイアウトしても面白くないですし(^^;)
2006/05/10(水) 10:58 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/391-0ef0b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング