ハサウェイの水草水槽への道 レッドグラミー稚魚21日目
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後21日目のレッドグラミー稚魚です。
お陰さまで、すくすく成長し、体高も大分でてきました。
それに髭(腹鰭)も無事に生えました。本当は、もっと前から生えていたのですが、ようやく長くなり様になったので撮ってみました♪


約20匹ちょっとくらいは、無事に成長しているようです。
ブラインへの食いつきも良いですし、問題ないようです。


ちなみに、我が家ではブラインを皿式で沸かしているのですが、現在プラケを2つ使って時間をずらして沸かしています。
場所は第2水槽の上に置いています。ライトの横なので、プラケの前面にブラインが常にあつまっていて、稚魚に餌をあげたいときに、スポイトで必要量吸出し、茶漉しを使って水槽水でブラインを洗った後、あげています。
ここ最近、室温が鬼のように高いので、順調すぎるくらいブラインが沸いています。ただ、水温が連日の30度オーバー。ちょっとヤバ気です(^^;)


現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました、稚魚ちゃん。
ひげは大切ですからねぇ。

ブライン孵化には、ちょうどいい気温も、水槽維持には、厳しいですよね。
2006/05/08(月) 20:33 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ブラインまでいけた稚魚は順調です。現状、かなり大きくなっています(^^;)
水槽維持は・・・かなりやばいです。
連日30度オーバー・・・
とりあえず、メインは照明のリフトアップを敢行しました(^^;)
2006/05/10(水) 10:56 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/390-23fc4746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング