ハサウェイの水草水槽への道 12週間と1日目(ミナミ&ラム投入)
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン水槽は、今日もなにも変わったことはありませんでした。
そういえば、昨日は金曜日だったので、メイン、第2水槽ともに25ℓ換水、サブの方もプラケ2杯分の換水&掃除を行いました。


第2水槽に苔がつきだしたので、生物兵器投入を考えてまして、以前に行きつけの熱帯魚屋C店にラムズホーンをお願いしていました。
そこで、TELしてみることに・・・すると入荷してくれたとのこと、ミナミヌマエビも9匹いるということで、買いに行きました。無事に購入して、ついでに、リオネグロサンド4Kも注文して帰ってきました。
ミナミももっと欲しいので、入荷してもらうことに。

ちなみに、第2水槽は以前エビ水槽で大きく成長させたミナミヌマエビを9匹いれていたのですが、蓋をしていなかったこともあり、連日外に飛び出て今では全く姿を見かけなくなっていました。
もちろん、いまでは、蓋をしています。


ラムズホーンのアップです。綺麗ですよね。爆殖してくれることを願っています。
第2水槽に4匹、稚魚水槽に2匹、合計6匹投入しました。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/39-1ba0c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング