ハサウェイの水草水槽への道 レッドグラミー稚魚。
-- Aqua world of Hasway --


レッドグラミー稚魚ですが、約2週間が経過しました。
稚魚の数が多い為、ブラインまでいっていない稚魚の餌が不足しているのか、ブライン捕食までいけない稚魚が、数匹落ちてしまいました。
死んだ稚魚をすかさずラムズホーンが食べてしまうので、何匹落ちたのかは解りませんが・・・
ブラインまでいけた稚魚達は、餌食いもよく順調に成長しています。
とりあえず、20匹くらい成長すれば良いかなと・・・(^^;)
成長されても、困るのですが・・・(^^;)


第3水槽ですが、約3週間水換えをしていません。
ですが、苔もほとんど生えず、調子は良いようです。
お陰さまで抱卵ミナミも2度目の脱卵をすることがなく、終了したようです。
換水はともかく、そろそろカットしないといけないかなぁ~(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここからの育児が大変なのですよね。
育っても困る・・・この子たちなら、里親は見つかりますよ。
2006/05/01(月) 19:37 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
>とりあえず、20匹くらい成長すれば良いかなと・・・(^^;)
>成長されても、困るのですが・・・(^^;)
なんかミョーにウケてしまいました(笑)
でも、その気持ち分かります!
多すぎても困るけど、少なすぎも寂しいし...^^;
持て余さない程度に増えてくれるといいんですけど
そう上手くは行かないんですよね、これがまた^^;
2006/05/02(火) 03:06 | URL | にゃん吉 #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
とりあえず、ブラインまでいけたので、後はひたすらブラインを与え続けるのみかと・・・(^^;)
まぁ、ある程度増えれば、ショップ計画の際に、販売しようかと・・・(*^^*)
2006/05/02(火) 09:51 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
にゃん吉さん
にゃん吉さん、こんにちは。
>多すぎても困るけど、少なすぎも寂しいし...^^;
>持て余さない程度に増えてくれるといいんですけど

そうなんですよねw
にゃん吉さんところも、ハス稚魚にジェム稚魚と大忙しですよね~(^^;)
2006/05/02(火) 09:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/382-6da770f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング