ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽のフィルタ問題解決?
-- Aqua world of Hasway --


メイン水槽ですが、またもや本日帰宅後、確認したところ、フィルターの水流がとまっていました。
原因は、サブからメインへのホースにエアが溜まっていたせいです。
よって、本日は、大々的に対策をとり、なんとかサブフィルターのみ、水槽よりも下に設置することに成功しました。
これで、エアが溜まることはなくなり、水流が止まることはないと思われます。

それにしても、大変でした。
グラミー稚魚水槽やらボトルやら、プラケ類やら、テレビを動かして・・・
下の子は、グラミー稚魚水槽をバンバン叩いて、稚魚が飛び出るわ・・・(;^_^A アセアセ・・・


第2水槽ですが、特に問題はありません。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
設置状況によりますが・・・
エーハイムさんの理想は、
「排水は まぁ斜めでもよが、給水はまっすぐ! 各パイプ(ホース)の長さも 取り回しができる範囲で できるだけ短く」
だそうです。
小さいお子様がいらっしゃると、冷汗耐えませんね。
2006/04/26(水) 17:42 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
外部式も大変ですね
家もとりあえず水草やってるんですけど・・・・まだ、底面です・・
あと、ヘアーグラスが育たない・・・
2006/04/26(水) 21:00 | URL | ネオン #-[ 編集]
pukuさん、こんにちは。
pukuさん、こんにちは。
メーカー推奨・・・解ってはいるのですが、環境的に難しかったりすることって多いですよね(^^;)
そうなると、アイデアだったり小技が必要になったりする訳で・・・
ちなみに、お陰さまでフィルター停止問題は、解決しました。
最初から、現状のように対応すれば良かったのですが、かなり面倒なので、いろいろと逃げてました(^^;)
2006/04/27(木) 16:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ネオンさん、こんにちは。
ネオンさん、こんにちは。
底面ですか。経験がないのですが、底面もつまったりといろいろ大変なのでは?
ヘアーグラスですか。
実は、我が家にもヘアーグラスがあるのですが、とりあえず現状維持といった感じですので、なんとも・・・(^^;)
2006/04/27(木) 16:52 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/375-fbc4e545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング