ハサウェイの水草水槽への道 第2水槽、生体画像。
-- Aqua world of Hasway --

今日は、生体の画像から。

投入から2週間ちょっとが経過したAp.カカトゥオイデス ダブルレッドです。
餌食いもよく、臆病でもなく、どちらかというと懐いているといった感じで順調そうです。
とりあえず、カカトゥにちなんで、加藤夫妻と命名しました(^^;)


加藤妻ですが、最近、繁殖意図で水槽中にいれた3つの石付近に陣取って、近づく魚を威嚇しています。
これってもしかして・・・
多分勘違いでしょうが、淡い期待を持ちつつ、加藤夫妻を見守っています(^^;)

さてさて、そんな加藤夫妻と同居している第2水槽の底住人達の紹介でも。


まずは、Co.ラバウティです。
正面からじゃ、ちょっと解りにくいですよね(;^_^A アセアセ・・・
このラバウティが一番人に懐いているんですよ。
餌を手越しに食べてくれる可愛い子です。


お次は、Co.メタエです。
Co.パンダが3匹いるのに対して、このメタエは現在1匹しかいません。ちょっと可哀相なんですが、よくパンダと一緒に群れているのでいいかなとw


最後は、Co.ピグミー。
ピグミーは、12,3匹程、第2水槽にいるのですが、あちこちの水草の上に、忍者のように忍んでいるので、正確な数がカウントできません(^^;)

その他、第2水槽には、
ナノストムス・ベックフォルディ
アフリカン・ランプアイ
アフリカン・ランプアイ(アルビノ)
グローライト・テトラ
ネオン・テトラ
ニュー・ゴールド・ネオン・テトラ
ベタ・インベリス♀
Co.パンダ
Co.ソダリス
Co.シミリス
Co.アガシジィ
Co.ジュリー
Co.ステルバイ
ヤマトヌマエビ
レッド・ラムズホーン
等が仲良く混泳しています。


さてさて、最後はレッドグラミー稚魚の様子です。
頑張って、写真を撮ってみたのですが、我が家のデジカメでは、これが限界のようです。
数匹、ブラインまで辿り着いた子がいるのですが、8~9割はまだまだのようです。
無事に育てれるんでしょうかね?


ちなみに、ブラインの画像を撮ってみましたw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
加藤夫妻 上手くいくと良いですね。 (タエニアートゥス・モリウエを日本人らしいと思っていたpukuは、Haswayさんの命名に 親しみを 感じます)

ラスト写真のウジャウジャは、本物を思い出しました。。。。ヘヘッ
2006/04/25(火) 19:08 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
加藤夫妻ですか、いい名前ですね^^
アピスト類は縄張りに敏感らしいのでそれかもしれません。(期待をぶち壊してすみません^^;)
第2水槽、賑やかですね。
2006/04/25(火) 22:03 | URL | 錬 #-[ 編集]
ラバウディーってアエネウスと何処が違うんですかねぇ。
パッと見わからないですよ。
2006/04/26(水) 02:38 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
命名するのも大変ですよね~w
いつもいい名前を思いつけば良いのですが、難しいですし、数がいると名前をつけるのも馬鹿馬鹿しいですし・・・w
でも、お気に入りの子等はやっぱりニックネームで呼びたい気もw
2006/04/26(水) 17:22 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
錬さん
錬さん、こんにちは。
>アピスト類は縄張りに敏感らしいのでそれかもしれません。
確かに、そんな気もw
まぁ、淡い期待ということで・・・(^^;)

まずは、グラミー稚魚を育てて、から揚げにでもする事を考えますw
2006/04/26(水) 17:24 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ラバウティとアエネウスって本当、区別がつきにくいですよね~
頭の部分が黄色く色づいて、体上全体に大きい黒い縦線が入るのが特徴でしょうけど、色が微妙な子は、アエネウスっていっても解らない気が(^^;)
2006/04/26(水) 17:26 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/373-33a93366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング