ハサウェイの水草水槽への道 レッドグラミー稚魚、順調。
-- Aqua world of Hasway --


レッドグラミーの稚魚達ですが、第1陣、第2陣を合わせると、60~80前後いるようです。
もしかしたら、もっといるかも・・・(^^;)
現在、1匹も落ちることなく順調です。大きい子は、無事にブラインを数匹食べれるようになりました。
ただ、ここ2,3日、気温が下がったせいでブラインの孵化率が凄く悪いんですよね・・・

現在、皿式でブラインを沸かしているのですが、この際、500mlのペットボトルをに少量の塩水と卵を入れて水槽に浮かべて孵化してみようかと計画中です。
なかなか、ナイスアイデアだと思うのですが、どうでしょうか?


第3水槽のグピ稚魚ですが、順調に成長中です。
写真を撮ろうとして近づくと、餌をくれると勘違いして撮影どころではなくなります(^^;)


第3水槽のCO2添加を停止して1週間以上たつのですが、成長はゆっくりになったものの問題なく順調です。
最近では、少量ですがリシアにも気泡がついているようです。
たくましいw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
グラミー稚魚、万歳ですね。
グラミー・グピ・プラティ・ベタ(?)と、思惑通りのショップ展開が 近そうですね♪
2006/04/25(火) 11:13 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ショップ展開の話、現状止まっています。
でも、もう時期動き始めるかも。
ただ、7月以降になりそうです。
2006/04/25(火) 15:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/370-67a5cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング