ハサウェイの水草水槽への道 なぜか赤みが・・・
-- Aqua world of Hasway --


第2水槽のハイグロ・ロサエですが、完全に緑化していました。
ところが、ここ最近、なぜか赤みが復活してきています・・・
環境自体は全然変化してないのですが・・・(^^;)


本日の第2水槽ですが、特に変化はありません。
そういえば、この第2水槽には、ベタ・インベリスの♀がいるのですが、状態が良く、白ぽっちも見えていて、いつでも繁殖OKの状態です。
行きつけのショップに♂の入荷をお願いしているのですが、なかなか入荷できないようで・・・
はやく、お婿さんを見つけてあげたいと思う今日この頃です(^^;)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの水槽にもロサエ入れてるんですけど
基本は緑でたまにピンクって感じです^^;
しかも葉っぱ自体もいじけ気味だしどうしたものか...
で、鉄分とECAを試してみたんですけど
なんかちっとも効果が出ないんですよねー...
もーめんどくさいから全部撤去しちまおうかと考える今日この頃です(笑)
2006/04/25(火) 02:20 | URL | にゃん吉 #mQop/nM.[ 編集]
ロザエは、水中で育成が順調になると、赤みを増してきます。成長はゆっくり・・・と言う割れますが、結構 早い気がする。
ベタ・イムベリスの お婿探しですか。グラミーで上手くいっていますので、早く良い子が見つかるといいですね。
2006/04/25(火) 11:11 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
にゃん吉さん、こんにちは。
にゃん吉さん、こんにちは。
ロサエって高光量とCO2添加で赤くなるんですが、最近なにも手を加えていないのに、急に赤くなりはじめまして、ちょっと不思議に思っていました。
ECA添加も効果的って聞いたのですが、効果でなかったですか~。
>もーめんどくさいから全部撤去しちまおうかと考える今日この頃です(笑)
お気持ち、解るかも。
私の場合、緑の水草として鑑賞しようと思ってましたw
2006/04/25(火) 15:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん、こんにちは。
>ロザエは、水中で育成が順調になると、赤みを増してきます。
そうですか?
ロタラ・インジカ等も同様ですが、赤みには高光量とCO2添加が必要だと私は思います。
現に、今までカボンバ並みの生長をしていた際も、両者が足りなかったせいで、真緑でしたし(^^;)
2006/04/25(火) 15:06 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/369-fecd0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング