ハサウェイの水草水槽への道 レッドグラミー稚魚水槽。
-- Aqua world of Hasway --


レッドグラミーの稚魚のヨークサックも小さくなって、泳ぎはじめたので、隔離することにしました。
空き水槽が60cmしかないので、手ごろな水槽を買いに。
ジェノアにしようか、ガラス水槽にしようか迷ったんですが、置く場所の関係上、結局、安くて軽いものにしました(^^;)

現状、ブラインもまだ無理なので、テトラミンを細かく砕いて水にとかしたもの&PSBで対応中です。
ついでに、モスも入れたので、餌は大丈夫だろうと。


メイン水槽ですが、グラミー繁殖により水換え、掃除ができなかったのですが、稚魚隔離により、ようやく掃除と水換えができました。
ちなみに、捕獲できなかった稚魚達については、頑張って生き残って欲しいと・・・(^^;)


第2水槽のカカト雄雌、第4水槽のカカト雌は以前紹介しましたが、第4水槽のカカト雄については、まだ画像を載せていなかったので、紹介しておきます。
全然、前に出てきてくれない&すぐ隠れるので、撮るのに苦労したのですが、1枚だけ、なんとなく撮れました。
ピンボケしていますが(^^;)


ちなみに、第4水槽はこんな感じです。
ジェム1匹、ドイツイエロータキシード1匹、クラウンキリー1匹、カカト1ペア、ラムズ?匹が共存していますw

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
見ての通り、改名しました。
これからは錬でお願いします。
レッドグラミーの稚魚は想像よりも小さいですね。
ドワーフグラミーぐらいではないでしょうか。
順調に育つと良いですね。
2006/04/18(火) 18:05 | URL | 錬@旧クリ #-[ 編集]
最初のお写真の水槽、ヒーターギリギリって感じですね。
水が蒸発して空焚きには注意してくださいね。
ブラインシュリンプも食べられないと困りますね。
テトラなどのベビーフード類はどうなんでしょうかね。
2006/04/18(火) 22:56 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
おめでと^^
ちょっとご無沙汰してる間に稚魚誕生したんですね!
おめでとうございます^^/
全部生き残るといいですね!
がんばって育ててねぇ~
2006/04/18(火) 23:45 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
錬さん、こんにちは。
錬さん、こんにちは。
改名ですか。了解しました。
稚魚ですが、ドワーフグラミーと同等の大きさだと思います。
こういう小さい稚魚に対して、普段からモスを大量にストックしていて良かったなと・・・
ちょっと大きくなれば、活きミジンコもたくさんいますし(^^)
2006/04/19(水) 11:08 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん、こんにちは。
ほたさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ。
ヒーター、ギリギリのようですが、若干余裕はありますし、蓋をしているので、水位の変化は差ほどない状態です(^^)
ベビーフードですが、稚魚の為に、あれこれ買い足すのも面倒ですし、個人的には、あるもので対応しようと思います。
そろそろ、ブラインでも沸かしてみようかと。
2006/04/19(水) 11:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
えびろーさん、こんにちは。
えびろーさん、こんにちは。
お陰さまで、稚魚誕生しました♪
ちなみに、ちょっとした事故により、コリに半数くらい食べられてしまいました(ーー;)
でも、35,6匹は確保しているので、頑張って育てていこうかと思います(^^;)
2006/04/19(水) 11:09 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
いい水槽購入ですね。こうやって、水槽も魚も増えていくんですねぇ~。楽しんでるpuku ♪
稚魚、元気に育ってくれますように!
2006/04/20(木) 00:34 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
うわー!!泡巣から孵化まで一気読み!
すごーい!

うちの稚魚達はテトラフィンベビーをガツガツ食べるくらいになりました。

卵&稚魚の世話をする魚っていいですねー

次はアピストの繁殖!期待してます
2006/04/20(木) 02:31 | URL | みなと #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
水槽増やすとキリがないので、あまり増やしたくないのですが、今回は仕方なしということで・・・(^^;)
でも、水槽を一度増やしてしまうと、たためなくなるんですよね(^^;)
この水槽、稚魚育成が終わった後は・・・メインのアベニーを移動させてアベニー水槽にしようかなんて妄想しています(^^;)
2006/04/21(金) 12:07 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
みなとさん、こんにちは。
みなとさん、こんにちは。
稚魚、順調のようですね。良かったです。
こちらも、負けないように頑張ります(o^∇^o)ノ
アピストの繁殖・・・全然、素人ですので、いろいろと教えてください<(_ _)>
2006/04/21(金) 12:12 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/363-9e1c2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング