ハサウェイの水草水槽への道 レッドグラミーいよいよ!?
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインでCO2添加をはじめて4日目ですが、予想通り、水草の状態が改善されてきました。
リシアも大分、色を取り戻し、各水草達もそれぞれ赤みと緑色を取り戻しています(^^)
そして、CO2添加により水質が酸性に傾いたのがスイッチになったのか、今まで泡巣を作る素振りすら見せなかったレッドグラミーがついに泡巣を作り始めました。
要因としては、プラティの移動、水温上昇(27,8度)も考えられます。

ちなみに、このレッドグラミーですが、約9ヶ月前から2匹飼っていました。運がよかったのか、ペアだったようです(^^)


第2水槽の方は、特に変化はありません。
あれだけ泡巣を作っていたGHDグラミーも現在は、婚姻色も薄れ、作る気配がありません。
要因としては、水質が中性に傾いたからではないかと・・・

グラミーって状態良く、飼育して水質を酸性に傾けてやると、繁殖活動を始める気がします。

とりあえず、レッドグラミーの繁殖を見守りたいと思います。

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/359-68a699fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング