ハサウェイの水草水槽への道 飛び出し事故。
-- Aqua world of Hasway --

本日、定例換水日につき、各水槽の換水を行いました。
メイン水槽 -> 25ℓ換水
第2水槽  -> 25ℓ換水
エビ水槽  -> 1ℓ足し水

ちなみに、昨日の記事に関して、数人の方からAp.カカトゥオイデスをエビ水槽に入れて大丈夫か?コメントを頂きましたが、実は、このエビ水槽、現在名ばかりの水槽です(^^;)
数度、水換えをしたのですが、その度に、調子を落として、現在、ほとんどビーをみかけなくなっていたので、この際、アピ水槽でいいかと・・・(^^;)
現在、Ap.カカトゥオイデス1pr、ドイツイエロータキシード♀1匹、ジェム1匹、ラムズホーン数匹となっています。
ビーは、いるようないないような・・・
先日、見たのですが(;^_^A アセアセ・・・


第2水槽の方のAp.カカトゥペアは問題無さげです。
今まで購入した魚の中で、一番高いこともあり、水合わせの時間を倍ほどかけて行いましたw
とりあえず、餌食いも良いし、他魚とも問題なさそうで良かったです。


ちなみに、本日は別にショックな事件がありました。
それは、クラウンローチが殉職したことです・・・
原因は、飛び出し事故でした・・・
もちろん、蓋はしていますし、点灯消灯の際は注意していたのですが・・・蓋サイドの三角部から飛び出したようです・・・

サイズも購入した際より倍くらいになり、人懐っこかっただけに、かなりショックです・・・
飛び出した原因は恐らく、子供が水槽を叩いた拍子に驚いて飛び出したのではないかと・・・
そういう訳で、飛び出し事故防止の為にも、とりあえず、サランラップで隙間を塞ぐことにしました。
もっと早く対策していれば・・・はぁ~(ーー)

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは、残念でしたね。こんな隙間から? 位の隙間から見事に出るんですよね。
網とかネットかけて、予防策講じるしかないですね。
2006/04/11(火) 18:04 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
そうそう、何ども飛び出しを経験していたのですが、まさか、あんなにでかかったクラウンローチが飛び出るなんて・・・予想外でした。
只今、対策強化月間です(^^;)
2006/04/14(金) 16:03 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/353-25a1653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング