ハサウェイの水草水槽への道 新魚投入。
-- Aqua world of Hasway --

本日、会社のお花見に行って来ました(^^;)
もちろん、会社での行事毎なんて好きじゃないですし、ましてや休日の日の飲み毎なんて勘弁してもらいたいのですが・・・これもサラリーマンの悲しい宿命・・・頑張って行ってきましたw

最近、アクアを始めた同僚が実行委員で、酒を飲まないということでしたので、二人で、花見後予約していたショップに行くことに。
丁度、その同僚もCo.パンダを予約していたので、渡りに舟でした(^^;)
もちろん、お陰さまで私はぬる~いビールを飲むことができました(;^_^A アセアセ・・・

さて、予約していた魚ですが、下画像からも解るとおり、アピストグラマ・カカトゥオイデス・ダブルレッドです。

前々からずっとアピストを買いたかったのですが、近郊にあまり売っていなかったですし、売っていても値段も高かったので敬遠していました。

先日、そのショップに行った際、会話の流れから、ベタ・インベリスを注文したのですが、その際に、他に何か欲しい魚があれば・・・という風に言われたので、アピストを言ってみたんですよ。
種類は?と聞かれ、とりあえずアガシジィあたりをお願いしたのですが、カカトゥでも良いと付け加えていたところ、丁度カカトゥが入ってきたという次第です。

これも縁なのか、しばらく飼い込んでみることに。


ちなみに、その後、ついでにもう一軒よったところ、またまた縁なのか、またもやカカトゥに遭遇しました。
柄はあまり良くなかったのですが、値段が大分安かったので、これまた購入してみました。
上画像の、左は予約していたカカトゥの♂、右は衝動買いしたカカトゥの♀です。

ちなみに、カカトゥ・ダブルレッドペアは予定通り第2水槽へ。
衝動買いしたカカトゥペアはエビ水槽に投入しました。

これから飼い込んで繁殖を狙いたいです。

ちなみに、またまた、メイン水槽でプラティが産仔されていました。
例のごとく、エンゼルの餌食に・・・

現在の順位、他のアクア関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキング クリックしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
初めて見ましたアピストグラ
マ・カカトゥオイデス・ダブ
レッド
色目も面白いし、背びれも割
りとトゲトゲしてますね。
待ち焦がれてた魚が手に入る
の嬉しいですよね。
これからもこの子の報告待っ
てますね。
2006/04/10(月) 16:40 | URL | GOODBOY #b/VIuw/Q[ 編集]
アピ飼い込んで、発色&繁殖楽しめるといいですね。
衝動買いアピを別水槽は◎ですね。エビは・・・?
2006/04/10(月) 17:38 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
いいですね。
仕事の用事ついでに熱帯魚ショップw
お店で何が欲しいかと訊かれても長い魚の名前をスラスラと言えるとかっこいいですね。
2006/04/10(月) 18:03 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
きれいです~
アピストきれいですね。
アピストって独特の魅力がありますよね。

話は変わりますがエビ水槽に投入したんですか?
エビがいなければよいですがアピストはエビを食べちゃいますよ。

要らぬ心配でしたらごめんなさいです。
2006/04/10(月) 19:40 | URL | りく #-[ 編集]
カカトゥでしたかー!
しかもダブルレッド!さらにもう1ペア!?
繁殖したらカカトゥだらけに!?

うちはアピストの繁殖を諦めてペルヴィカを始めた感じです。
是非、アピストの繁殖を見せて下さいねー
2006/04/11(火) 03:58 | URL | みなと #-[ 編集]
GOODBOYさん
GOODBOYさん、こんにちは。
私も、実物を見たのは始めてでした。
本当、生物離れした、まるで漫画のような色と模様で、面白いですw
繁殖までもっていけるように頑張ります!
2006/04/11(火) 13:35 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
一番欲しいのは、エリザベサエなんですが、とりあえずは、アガシジィやカカトゥあたりで、慣れておこうかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
エビは、現在、ほとんどいないんですよw
だから、今後はエビ水槽->アピ水槽です(^^;)
2006/04/11(火) 13:37 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
ただ、長い魚の名前を言っても、通じないときって多くないですか?w
ショップの店員さんでも、案外、通称や間違った名前で覚えている人が多い気がします。
たぶん、仕入先の名前を鵜呑みにしているんでしょうが(^^;)
まぁ、知識や名称ばかり覚えていても仕方がないんですが(;^_^A アセアセ・・・
2006/04/11(火) 13:39 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
りくさん
りくさん、こんにちは。
アピストって本当、独特の魅力がありますよね~

>エビがいなければよいですがアピストはエビを食べちゃいますよ。
たぶん、どなたかにご指摘されるかと思っていましたw
エビ水槽ですが、水換え等で、エビがほとんどいなくなってしまっていたんですよ・・・
だから、いいかなぁ~って(^^;)
それにしても、シグリットってエビ好きですよね~
中型のエンゼルがミナミやヤマトを踊り食いしているのを何度も見ているので、強いイメージが(^^;)
2006/04/11(火) 13:44 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
カカトゥでしたw
アピストの繁殖、チャレンジする予定なんですが、できれば、ピートや薬などを使わずにできれば良いなと・・・
甘いでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
ドンガ夫妻の繁殖記、ちょくちょく読ませてもらってます(*^_^*)
2006/04/11(火) 13:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/352-396b49bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング