ハサウェイの水草水槽への道 熱湯処理中。
-- Aqua world of Hasway --


昨日、ナナ流木を投入したメイン水槽ですが、ウィンドロブとモスを活着させていた流木が髭苔にやられている為、メイン水槽から取り出しました。
現在、熱湯処理中です(^^;)
そこで、その流木が帰って来るまでの間、ナナの位置を変更しました。
でも、逆にこっちの方がしっくりくるような・・・(^^;)


第3水槽ですが、酷い状態になっています・・・(ーー;)
本当は、すぐにでもカットしたいのですが、最近、忙しくてあまり時間がないので、もう暫く放置していようかと・・・(;´Д`A ```

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
ナナの配置どっちもOKですが、こっちの方が、シックリ感はありですね。
第3水槽は、絶好調!てな感じでのびてますね。それでも、各発色が良いので、安心です。トリミングは、体調整えてやらないとシンドイですからね。
2006/04/05(水) 13:34 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
ん~・・・元の場所にも、何か変化が欲しい感じはしますよね。
第3水槽、小道がなくなっちゃいましたか。レイアウトの維持って大変ですね。特にトリミングのカスを拾うのが大変そう・・・。
2006/04/05(水) 16:52 | URL | mic #-[ 編集]
こんばんは。
コケの駆除に熱湯とはやりますな∑( ̄□ ̄;)
ナナの配置はどちらでもOKでしたが、こちらの方がしっくりきますね。
第3水槽、ジャングル化してますね^^;
2006/04/05(水) 21:35 | URL | クリ #-[ 編集]
煮殺しですねw
網なども病原菌が付着している可能性がある際は熱湯消毒という手もありますよね。
2006/04/05(水) 23:17 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
ですよね~
でも、せっかく流木があるし、使わないのも・・・配置って難しいですね(^^;)
トリミング・・・けっこう大変ですよね(^^;)
2006/04/07(金) 11:46 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
そうなんですよ。配置も変化も難しいです。
こういう時に、自分のセンスの無さが悔しくなってしまいます(^^;)
レイアウトの維持って本当に大変です。
トリミングの後処理も、配置もレイアウトも・・・
植物は生きていますし、こちらの思うようにも想像するようにもならない訳で・・・
でも、それだから面白いんですが(^^;)
2006/04/07(金) 11:48 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
クリさん
クリさん、こんにちは。
熱湯作戦、発動しましたw
ナナの配置ですが、やっぱりこっちの方がしっくりきますよね~
でも、流木・・・使わないのは勿体無いですし、悩みどころですw
第3水槽のジャングル、はやく開拓しないとww
2006/04/07(金) 11:49 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
煮殺し、やっちゃいました(^^;)
網の殺菌ですか・・・そこら辺はO型故か、無頓着でしたw
消毒しておこうかな(^^;)
2006/04/07(金) 11:50 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/345-a28d4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング