ハサウェイの水草水槽への道 エビ水槽、ろ過部清掃。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ水槽ですが、現在、ジェム1匹、クラウンキリー1匹、ドイツイエロータキシード♀1匹、ラムズホーン、ビーシュリンプ等がいます。
しばらく、ろ過部の掃除をしていなかったので、久しぶりに掃除をしました。
ろ材は純正のマットx2がついていたので、使用していたのですが、本当はこまめに交換すべき活性炭のマットは、1度しか交換できていなくて、今後の交換もめんどうなので、今回はずすことにしました。

また、チャームさんからオマケとして頂いたサイコロろ材もけっこう使ったので、半分を残し、半分を捨てました。捨てたスペースには、またまた、チャームさんからオマケで頂いた溶岩石ろ材を使用してみることにしました。
それにしても、チャームさんのオマケ、ナイスですよね~
いつも役に立ってますw


このエビ水槽ですが、そろそろちゃんとレイアウトを作ってみようかな~
でも、奥行きが狭いので難しそうなんですよね(^^;)
また、検討してみます。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャームさん、太っ腹ですからねぇww
エビ水槽のレイアウト完成楽しみにしています。
2006/04/04(火) 14:34 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
本当、おまけだらけで引き出しがいっぱいです(^^;)
レイアウト、何時になるか解りませんが、頑張ります(^^;)
2006/04/05(水) 09:55 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/341-5ead1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング