ハサウェイの水草水槽への道 メイン水槽・・・その後。
-- Aqua world of Hasway --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リセット後のメイン水槽ですが、水草の生長に関しては順調です。

マヤカもグリーンロタラも順調に生長してくれています。
リスノシッポの勢いに圧倒されつつも着実に生長してくれているようで、一安心です。


何度も紹介しているリスノシッポですが、かなり好調で、縦への生長のみならず横のボリュームも増してきて、両サイドの水草を圧倒しています(^^;)
もうすぐ、水面に到達しそうなのですが、水面に到達したら一度カットしようと思います。


メイン水槽の全体画像です。
水草の生長は著しく問題ないのですが、苔も増殖してて・・・それが問題です。
原因として考えられるのは、リセット前の苔付きの水草を持ち込んだ為、光量が強すぎる為、リセット時のバクテリアのダメージ、生体による富栄養、苔対策部隊未投入・・・などが考えられます。

とりあえず、苔対策部隊を投入しようかと思います。

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/331-0f72105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング