ハサウェイの水草水槽への道 緑勢、がむばれ!
-- Aqua world of Hasway --


ちょっと、撮り方が悪くてイマイチ伝わりにくいと思うのですが、リスノシッポがすごい勢いで増えてきました。
かなりの圧迫感があります(^^;)

それに反して、水槽左の緑勢(グリーンロタラ、パールグラス、マヤカ)がマイペースなので、ラインを揃える事もできず・・・(^^;)
今後の緑勢に期待です(^^;)


メイン水槽の全体画像です。
最近、苔に悩まされ気味です。
やはり、リセットの際、バクテリアに少なからず被害はあったようで、今更、茶苔がちらほら・・・しかも、リセット時に前の水槽から持ち込んだ髭苔も増え・・・
水換えも週1ペース且つ、赤虫・・・
せめて、リセット後、様子をコマ目に見て水換えしておけが良かったと反省です。
今後は、様子を随時チェックしていこうかと反省です(^^;)

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
最初の写真は、リスのしっぽが、お魚さんたちにドケドケって言ってるみたいですね。
ビックリw
2006/03/23(木) 01:05 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
そうなんですよ。
実際にみると、もっとボリューム感があって・・・
リスノシッポ、ソイルで育てると簡単に爆殖するんですね(^^;)
2006/03/23(木) 10:58 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/323-d5ef8190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング