ハサウェイの水草水槽への道 第3水槽、ジャングルカット。
-- Aqua world of Hasway --

第3水槽が、かなりジャングル化していたのですが、ようやく全体的にカットしました。
予想以上に、カットし応えがあって、2時間弱くらいかかってしまいました(^^;)


画像を比較してみると、そんなに劇的な変化はないのですが、見た目的には随分すっきりしました。
カットした水草は、使えそうなものを、種類ごとに分別し木綿で縛ってボトルの中にキープしてあります。


第3水槽の右側も、


左側もこうやって部分的にみると、大分すっきりしたと思うのですが、どうでしょうか?


全体像はこんな感じです。
ちなみに、グッピー稚魚は元気に成長中。もちろん、1匹も落ちてはいません。ただ、奇形が2匹いるので、どうしようかと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トリミングお疲れ様でした。
すっきり見えますよ。
グッピーは、たまにそういう子いますね。そういう時悩むよね、うちにも・・・
2006/03/23(木) 01:02 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
トリミングですっきりすると気持ちいいのでしょうねー
うちはレイアウトには程遠い水槽なので水景なんてあったもんじゃありません。

グッピー稚魚、奇形が出るのは仕方ないのですけれど、その選別や処分が問題ですよねぇ
2006/03/23(木) 02:45 | URL | みなと #-[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
すっきり見えてますか?なら良かった(*^_^*)
稚魚の奇形って悩みどころですよね・・・
奇形ばかりになっても困るし・・・
ちなみに、プラティで稀に奇形がいるのですが、そういうのは今まで放置していました(^^;)
2006/03/23(木) 10:51 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
選別、処分・・・難しいですよね。
ていうか、今の綺麗なグッピー自体、ある意味奇形な訳ですし・・・
結局、人の目からみて気に入らないものを処分するというのには抵抗を感じてしまいます。
ただ、熱帯魚を飼育すること自体がエゴそのものな訳で・・・矛盾してしまうんですよね・・・
非常に難しい問題です・・・
2006/03/23(木) 10:53 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/321-e1a8d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング