ハサウェイの水草水槽への道 プラティ稚魚、育ってます。
-- Aqua world of Hasway --


稚魚水槽ですが、プラティの稚魚達が、かなり大きくなりました。
もう、繁殖できるレベルの子達も多々いるようです。
そろそろ、大きい水槽に移してやりたいのですが、スペースがなく・・・(^^;)
もう少し、稚魚水槽で辛抱してもらうことに(^^;)
ちなみに、画像に手が写りこんでしまいました(;´Д`A ```


本日のメイン水槽です。大分、水草共にボリュームが出てきたせいで、見れるようになってきたような・・・


第2水槽は特に問題はありません。
赤コリを投入してから、隠れ気味だったメタエやらソダリス、シミリスなんかが活発に前にでてきてくれるようになりました。
ちなみに、ラバウティや赤コリは私の手越しに餌を食べてくれるので、可愛いです♪

人気blogランキング (現在の順位は?)
コメント
この記事へのコメント
稚魚の数が凄いですね!
何十匹?って感じですね~
2006/03/17(金) 21:13 | URL | ab #-[ 編集]
2枚目の写真では水槽の右半分が遊泳スペースが広くて数が多く入っていても見苦しくないんですね。
それでも3枚目は綺麗に感じるのはレイアウトが上手だからなんでしょうね。
2006/03/18(土) 01:27 | URL | ほた #tHX44QXM[ 編集]
手から直接食べてくれるなんて・・・
馴れたコリですねー
いいなぁ

うちは水槽に手を入れる時は水換えなので条件反射で逃げ回るでしょうw
2006/03/18(土) 02:32 | URL | みなと #-[ 編集]
恐るべし。。。
プラティ凄いですねぇ~(@0@)
我が家も凄い事になってます。
恐るべしプラティ( ̄m ̄*)
どの水槽にもいますね^^
でも赤くて綺麗。
我が家はオレンジ一色です。
2006/03/19(日) 12:25 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
やはり…販売法・みつけたのでしたよね(^_^;)
コリ達、出てくるようになって良かったですね♪ 奥様も嬉しさ倍増なのでは(^_^)v
えびろーさんが「恐ろしい…」て カキコは想像できちゃて、はまっちゃったゴメンナサイm(_ _)m
2006/03/20(月) 13:00 | URL | puku #GV7kq/BI[ 編集]
こんにちは。
プラティ、爆殖しているみたいですね。
以前のこちらのグッピーを見ているみたいです(^^;A
2006/03/21(火) 15:09 | URL | クリ #-[ 編集]
いつ見てもキレイですよね~~~ハサウェイさんの水槽。

美的センスの無い元美術部部長の独り言でした・・・。
2006/03/22(水) 11:27 | URL | mic #-[ 編集]
abさん
abさん、こんにちは。
とりあえず、現状稚魚水槽は、100匹ちょっと位いるようです(^^;)
一時期は、400匹位いたのですが、ショップや個人譲渡の末、ようやくここまで減ったんですよ(^^;)
餌代も馬鹿にならないし・・・繁殖は計画的に・・・ですよね(^▽^;)
今後は、販売に向けて頑張ります(^^;)
2006/03/22(水) 13:51 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
ほたさん
ほたさん、こんにちは。
レイアウトが上手なんて・・・有り得ないです(;´д`)
私、センス0なんです(^^;)
どうやったら、皆さんのように美しい水景が作れるのか?それが一番の課題です(;´Д`A ```
2006/03/22(水) 13:54 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
みなとさん
みなとさん、こんにちは。
最近では、その他の魚達も手越しに餌を食べてくれるようになってきました。
先日、ベタに凄い勢いで手をつつかれた時は、びっくりしました(^^;)
これも一重に、赤虫の力かと・・・(^^;)
2006/03/22(水) 13:56 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
えびろーさん
えびろーさん、こんにちは。
仰るとおり、どの水槽にもいます(^^;)
奴ら、繁殖力が半端じゃないですよね~(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに、うちにもオレンジがいるのですが、ボスが赤オスなので、赤オスの子供ばかりで・・・(^^;)
えびろーさんちのオレンジプラティが余計に綺麗に見えて、羨ましいです~
2006/03/22(水) 13:58 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
pukuさん
pukuさん、こんにちは。
販売法・・・とりあえず、プチショップとして販売する予定です(^^;)
でも、工事やら何やらがあるみたいで、もう少し時間がかかりそうです。
2006/03/22(水) 14:00 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
クリさん
クリさん、こんにちは。
プラティの爆殖・・・現在は、稚魚をとっていないので、全て食され、落ち着いているといった感じです(^^;)
一時期、400匹を越えた際は、どうしようかと・・・(^^;)
やはり、繁殖は計画的に・・・ですねw
2006/03/22(水) 14:01 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
micさん
micさん、こんにちは。
いやいや私、センスの無さではかなりの自信が・・・(^^;)

美術部部長・・・美的センスの塊じゃないですか!!(^^;)
うらやまし・・・ぃ・・・w
2006/03/22(水) 14:04 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hasway2.blog21.fc2.com/tb.php/320-2c049e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング